うわきちゅう

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

更新が滞っています
マビ?やってるよ?やってるやってる
ガシのデイリー埋めとイベントだけはこなしてるんだってば


SSなにかないかなー?なんて感じで見てみたのですが
一番最近のSSが3月18日で
しかも何を撮ったのかわからない感じだったので
多分間違えて撮ったものでしょうね(

その次に最近のものがこれ
2017_03_16_001.jpg
今の箱から出るお洋服をまーさんがくれたので(*‘ω‘*)
染色した後に撮ったものですねー

まあそんな感じで 深刻なマビ離れが始まっていますが
一応はログインしているので まあだいじょうぶ
何が大丈夫なのかはわからない


そんな事より聞いてくれよ

FF14が楽しいぞ

続きを読む
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

おやつの集い

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

金曜日に開催されました
第28回 おやつの集い in タルラーク」に参加してまいりました

ブロ集のときに告知を見て、お誘いもいただいたので
今回もきくちゃんを召喚して行ってまいりましたよw

今回は「お菓子の集いプチ」ということらしく
初参加の私にはどこが違うのか全くわかりませんでしたが
最初はミニゲームの 木の実集めをやって
そのあとは撮影会
そして2次会に突入という感じでした

2017_03_10_014.jpg
こちらが撮影会の様子

聞くところによりますと
今までは主催のぽえっとさんがミニゲームを幾つか用意されていて
かなり内容も盛りだくさんだったようです
毎回色々考えるのは大変だっただろうなと…思います

そしておやつの集いの本番は2次会から!
おやつ食べまくる~ と思ったのですが

2017_03_10_021.jpg
なぜかジャムをはじめる参加者たち
お○つさんはなぜ裸なのだろうかと思ったのはSS見直した時だった

ちなみに きくちゃんはこのときに始めてフリースタイルジャムをやって
説明見ただけではつまらないものだと思ってたらしくw
実際にやってみたらすっごい楽しいと喜んでおりましたよ!(*‘ω‘*)
今回は大勢でやったし 楽しかったですねー

そのあとはみんなでキャンプシェアリングで食べまくり
2017_03_10_028.jpg
こおしんさんが99個のベーコンを消費しようとする暴挙に出て
順調に太っていきましたよ えぇ

私もいくつか用意した食べ物をシェアリング
最後は念のため用意していたとうもろこし茶を
35個一気に消費しましたが
ベーコンの呪いは解けなかったようですww

もちろん
私はこの日に向けて、転生をせずにいたので
おやつの会が終わったあとに 体型変化を見届けてから
転生ダイエットして事無きを得ました

楽しい時間をありがとうございました!
また今後は金曜日の夜に夜更かしするのは難しくなってきてしまうので
参加できるときにはぜひとも伺いたいですねー(*‘ω‘*)
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

はぴはぴonすてーじ 90th

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

義務となっているフェスティアの1日クエですが
チケットも貯まっていくので、じわじわ消費しております

パンチパンチは、シングル・マルチともに必要回数をこなしたので
今はモンスターディフェンスをしています
入場したら放置するだけのお仕事なのですが

異民族の衣装を着ていたので
2017_03_03_003.jpg
守るべき結界がボッコボコに殴られている横で
余裕の凧揚げです

そんな涙ぐましい努力の結果
2017_03_03_005.jpg
破竹の勢いタイトル

2017_03_03_006.jpg
フェッシの笛
と、いただきました

フェッシは土曜日に実体化
2017_03_04_002.jpg
「ふぇしお」という名前にしたかったのにすでに使われていたので
「ふぇしを」になりました
土曜日に実体化させたということは、育てる気があったのでしょう
そう、作ったときは育てようと思ったに違いありません

そんな時間も気力もなかったけどね
続きを読む
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

農場訪問

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

今回のイベントで手に入る「木の上の小屋」
前回の記事でも書きましたけど、とにかくでかいです

そうなると農場の大改装をする人も多く
農場整理できたよーなんて話を聞くと 訪問したくなるものです

そんなわけで今回は
農場探訪
という感じで


続きを読む
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

農場改革

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

まずはじめに
相互リンクさせていただいたブログのご紹介

・ルエリサーバー そーたさんの 「【Mercurius】

ブロガーの集いの時にリンクしていただけると
声をかけていただいていたんですけども、私が把握しきってなくて
前回の記事で紹介できませんでした>< 申し訳ない!
これからよろしくお願いいたします(*‘ω‘*)





さてさて、イベントで赤い略奪団の証を30回交換でもらえる
木の上の小屋
手に入れましたよー

2017_02_24_001.jpg
どーん

予想はしてましたけども
予想以上にでかい!!

このために空けておいたスペース
余った部分はどうしようなどと考えていたのですが
そんな心配なかったらしい
むしろスペースいっぱい使っちゃったよ!!

これで大体のレイアウトは完成したかなーって感じです

2017_02_24_004.jpg
お料理ゾーンもお魚干してるのができたり 葡萄の籠があったり
なんだかそれらしくなりました

公園っぽく作ったところとか
けっこうお気に入りです
2017_02_24_010.jpg
自慢の農場(*‘ω‘*)
入場申請してもらわないと入れないようになってますがw
言っていただければいつでもウェルカムです

続きを読む
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム