かくことがーないんだよー

どうもまーつんです!
気が付けば広告が出ていました。こりゃいかん

なので更新しようと思ったんですけどね、SSの撮り溜めがないんですよ
というか、撮るようなことを最近していなかったんですよ

で、直近のSSがこちら
2016_01_20.jpg

わー(棒

韓国ではハロウィンイベントだったやつのログイン画面ですよあなた。
なんだっけ? あぁ、そう「サーオィンイベント」
このイベントはけっこう作りこまれていましたけど
結局やることはハムスターだったので、まーつんの心は音をたてて折れました

それでも1マスカバンが欲しかったので、頑張って何周かしてカバンは2個ほどゲットしました

いやぁ・・・ソロ強制のハムスターイベントはもうたくさんです
ハロウィンイベントなら、ベリサたんが出て来るあれのほうが楽しいかもしれないけど
あれはあれで、時間がかかりすぎるから飽きちゃうんですよね
何かやってて時間かかるならまだいいけど、待ち時間が長いというのはけっこうつらいですよねー

で、今日のメンテ明けから雪合戦イベントやってるんですって
雪合戦イベントは楽しいんですけどね、人数が集まらないと始まらないというのが辛いところですし
談合で勝ちチームを決めてたり(ch毎で決まってたり)があったりするので
何も調べずに突撃できないという初心者お断りな感じがけっこうギスギスしてたりするんですよね
そんな事気にせずイベント自体を楽しもうという人たちが集まるchもあるみたいですが
運よくそういうところを見つけられないと、このイベントの楽しさはなかなか味わえないかも
内容はいいのに、プレイヤーに手によってつまらなくなっているといういい例ですね…

その点を差し引いても
今回の雪合戦イベント
報酬がしょぼくてヤル気出ないんですけどね

イベント内容自体が焼き直しだとしても、まあそれは百歩譲って仕方ないとしても
報酬まで焼き直しとは何たる怠慢
ゆるしませんぞ!(゚Д゚)


と、今回は久しぶりの更新のくせにネガティブ発言連発させていただきました
文句ばっかり言ってますけどね

2016_02_09 転生200回
なんだかんだ言いながら転生200回越えました

マビノギ楽しいよ 楽しいよ(*‘ω‘*)
