新スキル来すぎ

どうもこんばんわ まーつんです

だいぶ暖かくなってきましたね
毎日眠いです。

さてさて 木曜日のメンテで新しいスキルがやってきました
隠し才能ということで 複数の才能があるランクまで達していないと習得できないスキルです


・バーサーク
戦士とランスの才能がベテラン以上

・スパイダーショット
弓使いと裁縫と木工がベテラン以上

・ショックウェーブ
魔法と司祭がベテラン以上

・研究:ポーション中毒
魔法と錬成術と製薬がベテラン以上

・カウンターパンチ
戦士と格闘術がベテラン以上


と、なってるわけですが
新スキルじゃないですけども、分身術も隠し才能スキルに分類されて
習得条件が今まではSTRいくつ以上だったか忘れましたが…100だっけ?から
冒険家と戦士の才能がベテラン以上の場合習得できるようになっています

わりと幅広くスキル上げをしている方はどうという事は無いでしょうけども
ひとつずつ順番に上げてきているまーつんとしては まるで手をつけていないスキルもあったりして困りました

というのも 新スキル実装でイベントが来てまして
いくつかの新スキルを習得し、Fランクまで上げると5APもらえるんですよ
これはやるしかないじゃない

というか INしたとたんにクエが大量に降ってきて
今回来たクエだけでも 全部ひらいて見てみれば・・・

ありすぎるクエスト
画面いっぱいになります。

まあそんなわけで
とりあえずはまるで手をつけていないスキル 錬成術から始めてみようかという事で
ゴレ本を買う
ゴレ本を買いました

えぇ そこから始める感じですよ…
だって使いもしないスキルの本をこんなお金出して買うわけがないじゃない。

ゴレスキル上げながら ケミマスとか土マスとか錬成とか上げられるようになったら上げていって
途中でいやになってオールスキルトレ2倍ポーションを飲み
ベテラン錬成術師
ゴーレムスキルがR6になった時にベテラン錬成術師になりました
さっさとポーション中毒スキルを入手しました

もう錬成術に用は無い

一応いつか上げる日が来るかもしれないので、アントレはしない事にします

そして次の日には、これまた全く手をつけていない格闘術を上げました
すべてのスキルが練習だったために才能スキルを持っていなかったという状態からのスタートです

格闘術はそのうち上げようと思っていたから ナックルの準備はしていました
TODAYが両方ともエリだったので 格闘術でいかせてもらい
サクッとベテラン格闘家になれたのでカウンターパンチも無事習得

もう思い残すことはありません。



そしてもう一つ
蛇イベントなるものがやってきました
3名以上のPTを組んでダンバにいるキャラバン・ジョーに話しかけてクエスト開始です

ダンバ広場に大量のヘビが襲来したから倒すというこのクエ
大量の蛇が超反応で襲いかかってくるので 嵌められると立ち上がれなくなったりしますw
でも全体的にヘビさんはやわらかく、そこまで苦戦するような感じでもないですね

ヘビイベント
ボスはコイツですけど、1匹でも倒せばクリアできるし
本家よりもずっと柔らかいので楽です

初めてクリアした時に
ヘビイベント報酬タイトル
報酬で2次タイトルもらえます

うん 使う時がないね。


そんな感じで本日は転生しました
転生直後2013年3月9日
ぺたりん

転生直後才能補正2013年3月9日
こっちもー

いろいろ微妙に変わってます
今回の才能は魔法使いです 頑張ってエンチャ上げますよ… 頑張るよ…



農場にイウェカが出来上がりました
イウェカつくった

ラデカとくらべると座り方が微妙に違う


月が二つある農場風景
けっこうきれいな風景になったと思います
スポンサーサイト
恒例行事 | Home | やきなおし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する