めいぽーとあらどのいべんと

とろけるチーズは
加熱しないで食べると
なぜあんなにもおいしくないのか

こんばんわ まーつんです


なんかイベントが来ましたよ
メイプルストーリーとアラド戦記とマビノギのタイアップだそうで
そうそう4月1日はエイプリルフールだったので公式HPが毎年恒例のネタ投下してました
今年はこんなの

エイプリルフール2013・01
週刊誌のような感じですね
ちなみにマビウェディングで検索してみたらマーロウさんでしたよ
イケメンと言われてるけど仮面してるからわかんね。

そしてログイン画面は
アラドなログイン画面
アラドになってた
これ、知らずにログインしようとしてびっくりした人いたんじゃないの

そんな感じで始まったイベントですが
4月1日から突然イベント開始になりましてね
ダンジンブラザーズと楽しむイベントでしたっけ?
イベント始まって数時間でバグがあるという事でイベント中止してて笑った
ちなみにダンジンはアラドのNPCらしいですが
アラドでもバグNPCだったという話なので ブレてないです ステキ

フィールドに出現するダンジンブラザーズをたこ殴りにしてアイテムゲットするというこのイベント
一応2次タイトルも付いてきます
アラド戦記2次タイトル
ラック+30
最大攻撃力+5

というね ヘビタイトル涙目ですよ

んで、4日のメンテ後からメイプルの方のイベント始まりました

ママシュかわいい
ママシュかわいいよ ママシュ

メイプルキノコを育ててアイテムゲットするというこのイベント
いつかやった雪だるまを育てるやつの焼き直しですが、メイプルキノコを育てる餌というのが
エリン時間1日につき1個だけもらえるというもの 前みたいにMOBドロップはありません
そう
完全に放置イベントなんです

もらえるアイテムに椅子とかあったりして ちょっと欲しかったりするんですけども
いまのところ宝石しかもらえてません まあ1回しか交換してないですけど

メイプルストーリー2次タイトル
こちらもメイプルストーリーの2次タイトルもらえます


雪だるまイベントの時は最後の方でメインPCの電源が逝って最後の雪だるま交換できなかったという思い出が
今回は放置もそこそこにしようと思います…どうせ宝石しか出ないですし

イベント中のログイン画面が
メイプル・アラドとのコラボログイン画面
こんな感じになっててかわいいんですけども

BGMがシャマラのままなのはどうにかならないんですかね。
スポンサーサイト
悪夢(ネタバレ) | Home | 引き続き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する