シューターきた!

どうもどうもこんばんわ まーつんです

ついに待ちに待ったシューターが実装されましたね!
新しいスキルでこんなにわくわくしたのはダウンアタック以来かと思います

と、そのまえに
木曜日(正確には水曜日)まで実施されてました部活対抗イベント
最終日はポウォール部が圧倒的な数でしたので記念にSS撮っておきました
巨大風船
この圧倒感

でもなぜかすべての部活が優勝という茶番に終わりました。


さてここからは木曜日のアップデート以降のお話し

シューター実装ログイン画面
ログイン画面もシューターです
曲もロック調になっていましたが そんな細かいところいじらないでもっとやるべき事があるだろうと…


とりあえずイベントが始まりました
シューター実装記念とか言ってますけどね
まずは ヒルウェン鉱山の悪夢
去年やったロレインの悪夢の焼き直し

またおまえか

またお前か

またお前か2
そう、やっぱりロレインがいるんです

とはいえ、私はこのイベント好きだったので またやれるのがうれしいです(*‘ω‘* )
3周すればプレゼントボックスとAP3がもらえます
プレゼントボックスの中身は相変わらずポーションが多いのですが

なんと… プレボさんが1回目でダウラSE出すという快挙
すばらしすぎる
うらやましすぎる

「いいなー いいなー」と言っていたら

ダウラSE手に入れた
くれました(*‘ω‘* )

銃に興味があまり無いという事で…お礼に欲しいと言っていたエッグナックルをあげました

等価交換?なんのことだかわからねぇな!

あとは生活スキルトレ2倍イベント
期間中は生活スキルのトレが2倍になるという素晴らしいイベントです

新しく実装された
・マジッククラフト
・希少鉱物学
・シリエン生態学
・ヒルウェン工学
に関しては どの才能にしてもトレ2倍の恩恵を受けることができないそうで
その救済処置として、このイベントなんでしょうね

何にしても今の期間にできるだけ上げてしまいたいです

希少鉱物学はピシスにあるヒルウェン鉱山に採鉱用ドリルを持って行き
ドリルでゴリゴリと鉱物を削り出すというスキル
男の子はドリルでヒャッハーできることを喜んでいるようです




なんかごっついゴレとかが周りにいてかなり危険な感じの場所で掘ります

これで採れた鉱物などを使って銃が作れたりするんですねー
銃を作るのはヒルウェン工学の方のスキル。 ランクが上がれば性能の良い銃が作れるそうです


そしてシリエン生態学は
フィリアにあるシリエン生態保護地区で植物標本などを採取するスキル
ここで採取したシリエンの結晶などから魔力弾やアクセサリー、ワンドなどを製作できるのが
マジッククラフトスキルです
ここはBGM的にもかなり眠くなるところw

とりあえず今はシリエン生態学とマジッククラフトを頑張って上げてます
もちろん総合トレ2倍ポーションも飲んでやってるよ
土曜日には転生できるので、才能をシューターにしてからシュータースキルのトレを頑張ろうかな


そして シューターの武器 「デュアルガン」に関しては
とても早い攻撃速度の武器でも攻撃速度増加できるという話だったので
攻撃速度増加装備を作ったのですが ほんとうに増加してるのか謎な感じだったので
比較検討のための動画を作ってみました




操作してる時はあまり差がないような気がしてたけど こうやって見てみると早くなってるよね


さいごに
ひっそりと
アイススピアマスター
ISマスターとりました…
スポンサーサイト
せいさん | Home | 6話だよ!

コメント

No title

興味がないんじゃない!
君の喜ぶ顔がほにゃらら

興味ない…かな

2013/06/13 (Thu) 00:16 | ぷれぼ #- | URL | 編集
No title

>ぷれぼさん
興味ないんじゃないですかー!銃楽しいのになー

持つべきものは欲のないフレですね(*‘ω‘* )

2013/06/13 (Thu) 23:23 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する