なんだこのイベント

どうもこんばんわ まーつんです

愛用のあいふぉーんにネクソンコネクトをダウンロードしましたが
フレで使ってる人がほとんどいないという事実
ワロス

NP欲しさにちうねーちゃんとスタンプ交換したよ!


さて、先週のお休みの時は時間があったので
シューターのトレをしましたよ やっと。

わりと頑張った方だと思うけど もっとガッツリやる人から見たらまるで進んでいないというね

シューティングラッシュR1
とりあえずシューティングラッシュをR1にできたので満足です

2日間かけて上げましたけど、トレし始めた時はR5だった事を考えれば頑張ったでしょー?

そして木曜日からは何やらタイアップイベントが始まりましたね
SAOというアニメ?とのタイアップらしいです(ソードアートオンラインの略)

いつものように アニメとか全く分かりません。

公式にアニメのご紹介が書いてあったのでさらっと斜め読みしましたが
まあ
うん
そうね。   以上

例のごとくタイアップ品が入っている箱も売り出されているようですが
これがまたw 買った人たちの話を聞いてみると
まるでタイアップ品が出ないという噂ですよ パペットばかりが出るというクソ仕様

パペットだって出始めの頃は高値で取引されてたじゃないですかー!

そしてゲーム内のイベントでは




なんだかよくわからないですけども
アニメに忠実に?ダンジョンを周回するというイベントです
ちなみに私はまた1区しか行ってませんが
アルビ・マス・フィアード・ペッカに特別なダンジョンが生成されて
1区~5区まで順番に解放されるから攻略してこいというような内容
クリアするごとになんか証明書みたいのが発行されてそれを集めると二次タイトルとか
衣装とか その他諸々と交換できるというシステム
特別なダンジョン内のMOBがたまに「管理者コード」(正式名称忘れた)を落とすのですが
それだとダンジョンクリアでもらえる証明書?よりもかなり少ない数でアイテムやタイトルと交換できるというもの

その 管理者コード ですが
イベント初日にかなりの高確率でポロポロ落としてたらしいです
私は10周もしてなかったのでw1枚しか手に入らなかったですけど…
こんなに落とすんじゃ、最後の方は周回する人もいなくなるんじゃないの?という心配をするくらいでしたが
次の日に行われた臨時メンテ後に ドロップ確率がかなり絞られた模様(告知なし)
しかものこ特別なダンジョン ソロ専用なんですよ
これもアニメに忠実にって事らしいですけどね

アホじゃねーの

ただでさえつまらないダンジョン周回をソロでやれだなんて バカなの?

しかも今の時点で4区まで解放されてるみたいですが
ペッカに関して言えば、ちょっと短めのペッカ中級といった具合だそうです
ちなみにボスはぺかちゅう仕様のマスリさん

かなりの廃人さんならともかく、普通にプレイしてる人達からしたらムリゲー以外の何物でもない
初心者さんなんかはアルビでさえ攻略不可だと思うの

ほんと

このイベント考えた責任者出てこい


そしてもう一つ
リズベットのお願い?だっけ?
そんなイベントもやってます

リズベットのお願いイベント
白ドラとSAO主人公のキリトが遊んでるのを遠くから見つつ
雪原虐殺者(よわよわ仕様)を倒して なんか落としてくるインゴットを30個拾うという

めっさ暇なイベント。

敵が強ければいいとも思えないこの感じ。なんだろねこれ
ちなみに鍛冶トレポーションが報酬でもらえると聞いたので 倉庫も動員してやろうかなと思っていた矢先

鍛冶トレPが取引できるのはバグだと公式が発表

今日のメンテで取引できないように仕様変更されたそうです
おなじく報酬で出る精練トレPは取引不可・ペットインベ不可・銀行移動不可なのでそうなることでしょう

倉庫も動員する計画は無しという事で。


まあ
今回のイベントはスルーの方向で行こうと思います。
5区とその後にできるダンジョンがPTで行けるというのなら参加しよう そうしよう

一応このタイトルはとった。
リズベットのお客さんタイトル
採集速度が増えるという説明だったのに、遅くなっていたという罠なタイトルww

バグという事で修正してたけどね
今回のタイアップは大失敗じゃねーの?w
スポンサーサイト
秋めいてきました | Home | どこへゆく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する