大型アップデート

どうもこんにちは まーつんです

マビノギZERO アップデートが来ましたね
今回は英雄マーリンの才能が追加
魔法と錬金スキルがかなり改変されています

とりあえずログイン画面
マビノギZEROログイン画面
マーリンのドヤ顔がとても印象的
しかしシューター実装時からBGMは変わっていない模様 そこはちゃんとしようよ…

ログインしてすぐに目についたのが
無駄に広くなったダンバ広場
閑散としたダンバ広場
露店を置くスペースが広くなったとの事ですが
露店の上限額を引き上げないとダメだと思うんだ…

と、ダメ出しいっぱいのスタートですが
新しいスキルなんかも来ていて そこそこわくわくしてます

特に今回は魔法使い(ドルイド)の才能なので
魔法スキルがてんこ盛り
新しく販売されている英雄カードで転生すれば新しいスキルもすぐに習得できるようですが
まーつんはそのアップデートがあった週の土曜日に無料転生の予定だったので
なんか面倒くさいクエをこなしてスキルを習得しようと思いました

まずは メテオストライクのクエから

メテオストライクは火属性の上級魔法です
クールタイムが30分とステキなことになってますが ドカーンとぶち込むのは気持ちよさそう…

さて、どんなクエかなー
とりあえずダンバの学校にいるひょろメガネに話しかけたら
メテオストライク習得クエ
火属性のMOBにFBを打ち込んでこいと言うわけ しかも100回

えー・・・めんどうくさいな とか思いつつもケオ島に行ってひたすらFB打ち込む作業

これのあとはどのMOBにFB打ち込むの?と思っていたら
バルログさんですって
一瞬どこにいるのか思い出せなかったわw

すぐにラスパまで行ってFBぶち込む作業をしました
これは終わったら何にFBぶちこむのかなー?


メテオストライク習得クエ2
ドラゴンさんですって

おい…どうすんだよこれ…
とりあえずラスパにいるし、時間的にレッドラ出そうだからちょっと待ってみるか…

ってことでレッドラが出たからひたすらにFB打ち込む
殴られては死んで 死んでは起き上がり ポーションが尽きてもペットが出せずに補給する事も出来ず…
なにしろフィールドのレッドラとタイマンでしたからね 必死ですよもう

早くしないと消えちゃう!とか思いながらもどうにか100回打ち込むことに成功
最後はきっとダンバのひょろメガネに話しかけて終わりだろうなー
なんてことを思いながらクエを見てみると…

メテオストライク習得クエ3
なん・・・だと・・・

そんなわけでFBぶち込んでたレッドラさんとのタイマン勝負は続きましたが
時間が切れてレッドラさんは消えてしまいました( ´・ω・`)

うーん・・これは難しいぞ・・・
などと思いながらポーション調達のためにダンバ銀行にいくと

そこには ずっと使われずにしまいこまれていた
影世界のレッドドラゴン高級の通行証が!

なにこれステキ
行くしかないでしょ

って事で行ってきました

さすがに一人だと嫌だったのでちうねーちゃんを誘ってw

影世界のレッドラ退治
ついでに狩り収集もできました
レッドラ倒すことが目的だったのでアイテム使いまくりです

そんな感じでマゾいクエを完了させてメテオストライクを習得する事が出来ました
本当にありがとうございました

ちなみのこのクエが来る条件は
FBLとファイアマスタリがR1ないとダメなようです
英雄カードを買ってしまえばこんな面倒くさいことせずにサクッとスキル習得できます

そこを敢えてやらないのがステキでしょ

そうでしょ!! ね!!

サブエルフは英雄カードで転生させようと心から思いました


そして土曜日に転生しましたとも
転生直後2013年9月14日
ぺたりん

才能の方はSS撮り忘れたので無し。

防御とか保護とか魔法防御とか…何やら計算式が変わったとか何とか
小難しい事は割とどうでもいいやという感じなので、本当にどうでもいいですが
マナシがものすごく弱体化してるのはどういう事なのかと小一時間。
マナシ張るよりもそのまま殴られた方がダメージ少ないじゃないですかー!やだー!

殴られたらすぐ死ぬ感じになってますが それはそれで…楽しけりゃいいじゃない
けっこう不満が出てるようですが 私は別にそこまで気にならないかなぁ


そしてまたも新スキル
マジックウェポンマスタリR1
マジックウェポンマスタリはR1にしておいたよ
マスターもすぐ取れそうだけど面倒くさいのでここで放置
どうせ使ってるうちにマスター取れるでしょ…


そしてもう一つ
移動しながら魔法詠唱できるというステキスキル ムービングキャスティング
これも英雄カードで転生すればすぐに習得できるそうですが
そうじゃなければ面倒くさいクエをこなさないとダメなのよね

内容はこちら
ムービングキャスティング習得クエ
正直言って

メテオストライクのクエを終わらせた後で見ると
余裕すぎる内容

まあ 面倒くさいことに変わりはないけど大したことではないわ

トレが面倒だが気にすまい…




さいごに
ブログ拍手&コメントくださった方ありがとうございました!
名前がないのでどなたなのかまるでわかりませぬ・・・ごめんなさい
スポンサーサイト
魔法トレ | Home | 運だめし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する