あたり

どうもこんばんは まーつんです


先日のメンテ後にXP使っている人の一部でログインできなくなることがありましたね

今までログインできない人がいても自分は大丈夫だったので他人事でしたが
今回は当事者になりましたw

マビを起動したら「プレイオネエンジン初期化中」の途中で何やらエラーメッセージが出て消えるという
なんだこれ・・・
と思ったので おもむろにクライアントの再インストールをしました

マビ公式にダウンロード用においてあるクライアントはバージョンが294
今は311なので、クライアントを立ち上げるとパッチが降りてきますね
そのパッチが降りてくる途中でまたエラーメッセージが出てスタートボタンが真っ白のまま押せないという
再インストールする前よりもひどい状態になりました

公式の自由掲示板の過去の記事や知識王などを漁って解決方法を探しましたよ・・・
結局当日はメインPCでログインできず、サブのノートPCでログインしましたが
使いづらくてやる気がゴリゴリとこそげ落ちていきます

結局解決したのですが
まずはパッチが落ちてこなかったのは
マビノギフォルダの中にある「dbghelp.dll」というのを削除すればいいという記事を見つけ
さすがにすっかり削除するのは怖いので、別の場所に移動させたらパッチがちゃんと降りてくるようになりました

しかし プレイオネエンジン初期化中の途中でエラーメッセージが出て落ちるのは相変わらず
そこでMP3を移動させればいいという記事を見つけたのでやってみたらやっと起動できるようになりました
音楽ファイルがなくなったわけですから マビ内の音楽は全てなくなりました・・・
起動した後にMP3をもとに戻せば音楽が鳴るようですが
それをすると起動させるたびにMP3を別の場所に移動させる手間ができるのでやりません
だってマビって何度も再起動させながらやるゲームじゃん?



とりあえず無音ながらもログインできているので引退の危機は免れたようですw

さてさて、その悪夢のメンテ後から新しいイベントが始まっています
「ボス集結イベント」ですね
このイベントは結構好きだったのでうれしいです
相変わらず報酬は微妙だったりしますが 今回の目玉は
ミニチャイナドレス

そう

ミニチャイナドレス
ミニチャイナドレスですね(*‘ω‘*)

メイン・サブ合わせて4回目で出しちゃいましたよ
もうゴールした感がパネェ もちろんこれは染色済です

ミニチャイナドレス着てみた
エモ付きなんですけど このエモは何を意味しているのだろうか・・・


それからそれから
前回の記事で嘆いていました アリアの服ですが

アリア服買えた
無事に買うことが出来ました(*‘ω‘*)

買い取り記事を書こうかと思っていた矢先に売り記事を発見したのでラッキーでした

なんかすごく微妙な色に染色されていたのでw
速攻でまーつんブルーに染め直しましたよー

満足です
スポンサーサイト
衝動買い | Home | うっかりってもんじゃねぇ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する