アプデに追いつかない

こんばんわ まーつんです

ドラマの3話と4話が公開されました つい最近2話をやっと終えたというのに…
というか2話に手を出す前にアプデしちゃったよ 早いよ!

そんなわけでログイン画面も変わりました
2014-10-03 ドラマイリア2 ログイン画面
なに? 開発の方はマーリン推しなの? なんなの?

そんな感じで、めっちゃ亀の歩みですが2話やったんですよ

アリアが歌えない理由が判明するところからです



なにこれ辛い。
動物ネタはやめてください! この状態で歌えとか意味わからん

その後アリアが歌う決心をしてくれたんですけど、途中で照明が壊れるというハプニングが起きたので
ミレシアンに照明を直して欲しいとのお話。 まじミレシアン便利屋。



これは説明をちゃんと読んでいればあまり難しいことではなかったですね
楽譜に関しては まあ・・・これだろうな・・・という感じで1発で当てました



きちんと寄付も渡して ダンバまでタルラークをお迎えに・・・って じゃんけんかよ!
どんだけ嫌がられてるんだという話だよ!

そしてアリアのチョキの出し方にちょっと和んだ(*‘ω‘*)



クリステルからタルラークを引き渡してもらい なんだかんだでカブの酒場に泊めてもらうことになりました
考えてみればダンバに宿屋がありませんね  というかティルコにしかないのか・・・?
「宿泊する」を選択すればステキな音楽と共にHP・MP・スタミナが回復する宿屋があってもいいじゃない…
それにしても、お祈りの仕方を教えてくれたり色々気を回してくれるクリステルさん
元魔族とは思えない聖人っぷりですよね・・・ 不憫な人だけれども。



酒場に着いたらタルラークを寝かしつけて なぜか海賊たちと喧嘩することに
この 海道ってやつがなかなかの曲者でめんどくさかったです
時間的に一人目までしか録画できませんでしたけども…
勝てる台詞をちゃんと覚えてなかったり
下に出てる選択肢がホイールくるくるで変える事ができるのを気づかなかったりで かなり時間がかかりました
全員終わらせるのに40分くらいかかってたかなw ウィキを見ても細かく書いてなかったり
わざと負けて台詞を増やしたりしないといけないのでくっそめんどくさーでしたね



そしてダンバからの帰り道でタルラークが言っていた 「怖い夢」ですね
確かにこれは怖いですが 一番トラウマになりそうなのが アリアの「どうして?どうして?どうして?」ってやつ
これが私的には一番気持ち悪いだろうと思ったところ。
ゾンビとかは・・・まあ夢ですわーって感じだけど人が壊れるというのはありそうで怖いw
まあ・・・エリンならゾンビもギブネンたんも全部現実ですけどね…



そしてラストはトレジャーハンター登場の巻。
人も遺物も何でも見つけ出すよ!というこの人 探偵なのかな?そうなのかな?
何も装備してない状態で行ったらまさかの赤ドラ登場で少しあせったw

通りがかりのミレシアン:あれは何だ?初めて見るぞ

お前誰やねんと突っ込みもしましたが このミレシアンはこの後出てくる予定もないんでしょうね。
スポンサーサイト
動画編集に割と手間取ってる | Home | ドラマやってる時間がない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する