やっとの思いで5話

どうもこんばんわー まーつんです

動画編集で頭が痛いです けっこう頑張ってるけど
ドラマやっちゃってる人には新鮮味はないし
まだやってない人はネタバレになるからあまり見たくないだろうし
そんなにちゃんと見てくれてる人もいないと思いますけどねw
そもそもブログなんて自己満足だから気にしない!

そんなわけでドラマ5話はっじまるよー


遺跡の迷路を抜けた先で見つけたのは不思議な塔だったというところから



ローブを奪って潜入しますよ!って感じでやってますが
まーつんアバター着用なのでまったく変装していない状態 バレバレです
このあと訓練をするとか言われて ネヴァンをボコる訓練やら
プーリングで引っ張られては元の位置に戻る訓練やらしたあと
最後はお互いに倒しあって最後に生き残ったものが次の場所にいけるというところに来る
マーリンとトレジャーハンターとまーつんはお互いを倒すことができないのでここで大暴れして進入がばれてしまいます



さらに上に行こうと小芝居をしてソッコーでバレるマーリン。か弱いまーつんは気絶します
その後トレジャーハンターRPでライトをつけるパズルと
ひっそり進んでいくスネークゲームをしたらなぜかルエリが出てくるムービー突入
そこに突如出てきた ディアン とかいう人

マジお前誰だよ

かなりの数のミレシアンが思ったはずです「羊飼いの少年は…デイアンだっけ?」



捕らわれたまーつんとマーリン その経緯を聞くとクエーサルの心臓ちゃんRPに突入
マーリン相手に体力を50%削ったら階段下にある結界の中に誘い込むというもの
マーリンがおかしいくらい強い
何度かやり直しました 途中で心が折れました でもがんばった
動画を見てるとわかると思うのですが 私はプレイする時の視点が横からなんですよ
はいじんさんのプレイ動画見てると上から視点の人が多いですけどね…
横から見て地面クリックして移動しているので・・・あの階段が鬼門でした…
途中をクリックしたと思いきや上まで走っていってしまいマーリンが固定砲台よろしくFBLとISぶち込んでくる
マーリンが見える位置まで降りようとしたのに下まで行ってしまいタゲが切れて誘い出せない
あああぁあぁぁあああぁぁ!!(゚Д゚)てな感じです



次はまたもトレジャーハンターRPです 石盤を調べてみるというのですが
どうやらヴァン族の過去と今行われている儀式についてのことが書かれてるらしいのですが
出発地点から時計回りに見ていかなければならないものを私は逆から見ていきました
しっかり内容を読んでみたものの、何しろ話が逆からになっているので
な に が な ん だ か わ か ら な い
という状態に陥りました。 まあ 順番どおり読んでも半分くらいしか理解できなさそうですが
そしてチクタクバンバンみたいなパズルを解いたらとんでもない事が書かれていた!(らしい)
チクタクバンバンわかるかなー?若い子にはわからないかなー?(*‘ω‘*)
そして最後は突然のタルラーク覚醒 ちょっとよくわかりませんね



なんやかんやでタルラークとルエリに助けてもらって?結界から出ることができた二人
その頃トレジャーハンターはディアンと出会って・・・
ビフの子と言われておりましたが ・・・お前人間じゃなかったのかよと小一時間



マーリン・まーつんとピンクが合流してトレジャーハンターからの伝言を受け取り儀式の阻止をしようということに
ここでなぜかいきなりのマーリンRP突入
あの時・・・とか繰り返すとか、マーリンの過去に関係が有りそうな思わせぶりな台詞がちりばめられています
こういう伏線は
必ず回収していただきたいものですね
いろんな事柄が投げっぱなしになっているベルファストやスカアハの二の舞は避けていただきたいものです

このあとすぐにディアン戦があるのですが シールドを壊すのが面倒だったくらいでそんなに難しくはなかった
けどね マーリンさんはもう少し本気出すべきだと思うの。



最後は ディアンを倒したのに儀式が続いている!阻止しなければ!の場面で終わり
6話に続きます

最後の最後でギルチャが写りこみますw
おやすみなさいですよ~
スポンサーサイト
ドラマラスト | Home | 今更ながら4話ですよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する