あけおめ2016

明けましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいしまび(*‘ω‘*)


そんなわけで今年も去年の大晦日から元旦にかけてマビで過ごしましたよ!
ティルコでの花火を見ながらみんなで年明けを祝うという
何年同じ風に過ごしているんでしょうねw

年明けすぐに続々とログインし始めるフレがいたので
今年の年明けイベントは「マフィアゲーム」をやりました

じつはマフィアゲームの実装から今までやったことはなくて
ルールもいまいち理解できていなかったのですが
「人狼ゲーム」というものと同じだよ!という説明を受けて、人狼ゲームも知らなかった私は困りましたよっと

やってみれば、犯人を探し当てるゲームという感じで
こうどなじょうほうせん の応酬という楽しさ満点のゲームでした
せっかく大人数でやってて楽しかったのに
めっちゃ楽しんでしまってSS撮るのをすっかり忘れていました。えへへ(*‘ω‘*)
これは身内で固めて罵り合いながらやるのが最高に楽しいゲームですねw
また人数集まったらみんなでやりたいね~


そしてそして
毎年恒例となっております「マビノギ福袋」ですが
ここ数年、内容がしょぼすぎて買っていなかったのですけど
今年はペットのラインナップがそこそこよかったので、中袋を3個購入しました
久しぶりにFLC購入です。FLCインベが開放されたら「なんじゃこれ?」というものが色々出てきましたよー
その中でも一番処理に困ったのが「マヌスの秘薬」
効果は微妙な上に捨てることができないので飲むしかないという・・・がぶ飲み確定です

そんなことよりペットで何が出たのかの方が気になりますね!
そんなわけでさっそく開封!

1個目!
2016_01_01 福袋ペットアルパカ
リボンアルパカ・・・(*‘ω‘*)

うん、そうだね。
革袋とか作るしかないかな…


2個目!
2016_01_01 福袋ペットワイバーン
ワイバーンキター!!!(゚∀゚)

現状実装されてるペットで最強といわれているワイバーンさんですが
見た目がかわいくない上に普通に買うとお高いので
自分で買う気にはなっていなかったんですよね~
ここで手に入ったのでご満悦です


3個目!
2016_01_01 福袋ペットタンデムサンダードラゴン
タンデムサンダードラゴン(*‘ω‘*)

お、おう。そうだな。


という結果でしたー

ワイバーンが出たし、他のランダムボックスでも青指定アンプルが2個でたし
なんか細工R1付いている「悪魔コスチューム衣装(男性用)」が出たので元は取れたかなという感じです
悪魔コスは売ればそこそこのお値段になりそうですが、ドレスルームに格納しました


そんな感じで2016年ものんびりまったりマビライフを続けていく所存です
今年もみんなで楽しくマビしようねー(*‘ω‘*)
スポンサーサイト
召喚! | Home | クリスマスイベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する