星座ダンジョンとか!

どうもこんにちはこんばんは まーつんでございます

またもイベントをぶっこんできましたね
釣りイベも放置できないイベントも全部まとめて同時期にやってくるとは
プレイヤーの1日は何時間なんだと思っているのでしょう

そんな理由で、恋咲島のほうはもう終了ということにしました
本当は次回用にキャッツアイを1000個ほど貯めておく予定だったのですが
900個で心が折れました
あと100個くらいなら1日頑張ればいけそうなんですけどね
その頑張りができないんですよ!

そしてやってきたのが「星座ダンジョンイベント」
完全に新規のイベントですね
特別な通行証を使ってウルラのダンジョンに潜入すると
通行証と対応した「道に迷った○○座」というボスが出てくるダンジョンになります
クリアすると「光を失った星座の欠片」というのが手に入り
12個集めるとその星座は光を取り戻してエリンの夜空に帰っていくというお話
そして帰してあげた星座のモービル(農場設置物)が手に入って
すべての星座、9種類を完成させると変身メダルももらえるというもの

ダンジョンイベントなので、PTでいけると思っていたのに
ソロでしか進行できないと知った時は本当にやる気がなくなりました
モービルも変身メダルも手に入れておかないと後で必ず後悔すると思って頑張ってます

そうやって手に入れたのが
2016_04_06 クモ座モービル
まずはクモ座のモービル

ふえぇ・・・きもちわるいよう・・・

今はいっぱい増えてるので
2016_04_10 農場の星座たち
農場がきらびやかな感じになっています
クモのキモさもこれなら隠れてくれるので安心です

そんなことより
星座を完成させた時に
2016_04_08 臨時インベに入る
臨時インベに入るのはなぜなんだぜ?
初めてやったときは、カバン2個分はスペースがあるはずなのに臨時インベに入ったから
どんだけデカイものなんだと思ってびっくりしちゃったじゃないですかー
日によっては臨時インベに入らない時もあるし、わけわかんないです



と、そんな感じでイベントを楽しんでいますが
いつもコイルダンジョンに行って欠片集めているんですけどね
コイルダンジョンには赤クモと黒クモが出るんですよね
で、魔符を落とすのでふと思い立って
だいぶ昔からあるという「クモRP」もやってみようと思ったわけです
初期のマビノギには各NPCにまつわるお話がRPで見ることができるんですよね
ディリスとラサの話とか色々とあって、その中でアルビダンジョンの巨大クモ誕生のお話が
この「クモRP」で見ることができるというわけです
こういうメインストリームには直接関係ないけど作ってありますよ的なものって
私は結構好きなんですよねー、初期の開発チームのマビに対する愛が見えてうれしいですw

星座ダンジョンと絡めて動画を作ったのでお暇な時間にでも見てください
今回から動画投稿はつべに戻しました
ニコニコは画質が荒くて困る(´・ω・`)



スポンサーサイト
まーびらんどー | Home | 恋咲島とかとか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する