まーびらんどー

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

さっそくですが、久しぶりにリンクを追加したのでご紹介
タルラークサーバーのまさみんさんことmasaaさんのブログです
まさみん▷樽鯖masaa
どうやらSS撮るのが大好きらしく綺麗に加工して載せてます
このブログでもちょくちょく出演しているファキス氏のマビ嫁さんです
普段から仲良しだと思ってましたが、ブログではラブラブ全開ですよもうっ
どうぞよろしくおねがいします(*‘ω‘*)


さて、11周年イベントということでまたもマビランドがやってきましたね
今回の報酬は衣装があるということで・・・
3種類全部手に入れようと思うと結構大変(´・ω・`)
なので、サブ垢に1種だけ託し、まーつんは2種類手に入れる方向で・・・調整を

そういえばログイン画面がかわいくなってましたね
mabinogi_2016_04_14_001.jpg
一時期、すべてのキャラがたれ目になってて
ちょっとどういうことなの・・・とか思ってましたが、今回はそうでもないので許します


そしてマビランドのほうは・・・
基本的に去年の10周年の時と変わっていません
しいて言うなら試練の洞窟が11戦になったことと、フードファイターの内容が変わったことですかね

試練の洞窟のほうは11戦だろうが10戦だろうがマスリで死ぬので関係ないです
雨降らせたりお歌歌ったりと色々試行錯誤していますが、倒せたためしがありません
死んだら最後に訪れた町で復活することになるのですが、ティルコに更新していなくて
マハで復活することが多くて困ります
せめて・・・せめてダンバにしておけば・・・

そしてまたフードファイターといえばこの光景
2016_04_14 マビランドフードファイター
ちうねーちゃんの「フレンド募集中」が自己主張しています
ちなみに、ちうねーちゃんが被ってる「リスヘルメット」ですが、ルーレットの景品です
前回の時はアルパカヘルメットだったヤツですね、一応レアみたいですけど
まーつんは1発で出しましたし、サブのほうは2日連続で出してました。リスヘルメットのほうはもうゴールです

2016_04_16.jpg
これはひどい

で、フードファイターのあとは激太りするので
報酬でもらったダイエットポーションとかぼちゃ、それにピーカンを連続で食べれば痩せられるそうです

ですがっ!たまにランダムで痩せない時があるとか何とかっ!
そのランダムが当たりすぎなのか、まーつんはいつもむちむち状態になってます
仕方ないので温泉に入りながらトマトバジルサラダでも食べようと思ってこっそりやってたら
2016_04_17 最高のトマトバジルサラダ
最高なの作っちゃってテロップ流れる始末
(仕事の昼休み中だったなんて言えない)



さて話は変わりまして
久しぶりにアルバンの訓練所に行きました
魔法使いの章が出たので、不可思議ESとか出るといいなーっと思って
どうせなら使わずに溜め込んでた訓練石を使ってしまおうと思いまして

難易度ハード中級・人数制限無制限・PTメンバー生命力50%・魔法使いの章

という、なんともおいしい内容で突っ込んだわけです
無制限なのでもちろん8人PTですよ


ですがね

接続障害が発生

なんということでしょう、2層目でPTメンバーが半数になってしまいました

生存者は まーつん ファキス氏 ちうねーちゃん ひすみさん

ひすみさんはまさみんさんのところのギルメンです(*‘ω‘*)
落ちた人たちはご愁傷様って感じですけどね
生き残っても軽く地獄でしたよ・・・

そんな状態なので、戦闘中のSSなど撮ってるひまもなく
2016_04_13 アルバンHD中級
しょっぱい報酬をもらった時と

2016_04_13 アルバン魔法使いの章
死んでるSSしかありませんよっと

でも実はハード中級に行くのは初めてだったので、クリアしたらジャーナルもらえてよかったです
スポンサーサイト
衣装のためなら! | Home | 星座ダンジョンとか!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する