本気出さなくちゃいけないらしい

どうもどうも まーつんです

過去記事でも何度か書いてますが、まーつんはサブ垢のキャラと結婚してました
というのも、ファミリーを作ってPT組んだ時にファミリー効果を付与したいという
わりとどうでもよさそうな理由ではあったんですけどね

で、最近サブPCの調子がとてもよろしくなくて、画面真っ黒になったりしちゃってたので
サブPCが動かなくなる前にサブ垢と離婚しなくちゃなー・・・なんて考えてたんですよ

だって合意離婚じゃないとお金余計にかかるじゃないですかー!

で、いよいよサブPCが危なかったので 離婚してきました
そしてサブ垢はファミリーから脱退という形になったのですが

2016_05_13_004.jpg
なんか母子家庭になってる

配偶者がいなくなってもファミリーって解体されないんですね…

その数日後、ちうすけ氏による「レイドPTで人が出入りするたびにファミリー効果のログがウザい」
という意見がありまして。ファミリーはあえなく解体されました
特に家風とかも決めてなかったので、普段のプレイでは何の問題もなかったんですけどね
解体しても特に困ることもないのでまあいいでしょう。
あえていうなら たまーに使ってた「家族召喚」ができなくなったなー・・・程度


さて、話は変わりまして
前回の記事で書いてましたが、今月はまーつんの中の人の誕生日があります
そしてこんなものが郵送されてきました

2016_05_12_003.jpg
フレのつきこちゃんから高級ワインです
いいものもらえてとてもうれしいですよ(*‘ω‘*)
もったいなくて飲めないから大事にとっておくねー

そしてさらに

2016_05_16_002.jpg
ルカナさんからドルイドスタッフいただきました!!!
これもものすごくうれしい!!泣いて喜ぶレベル
もうこのスタッフは死ぬまで・・・いや、死んでも手放さないようにします(*‘ω‘*)

昨日の夜にスタッフの熟練上げをして、宝石改造まで終わらせておきました
今日は石改造をしてみたんですけど・・・

わたくし、今まで石改造の運がすこぶるよかったらしいです・・・
5段目まで改造するのに、大体改造石1セットくらいで終わらせてました
今回は使ったなー、と思う時でも2~3セットくらいで終わってたんですよ

なのに!
なぜか!
今日に限っては40個ぶち込んで  0   という悲惨な状況

大事に思うものほどうまくいかないものなんですね 勉強になります
まだ石はあるので、改造に挑戦できますが 今日はやめておきます
引き際って大事です。

あとは、エンチャですね
予知のESと不可思議ESを手に入れなければなりません
予知の方はまああれですけど、不可思議に関してはR3なので
久しぶりにエンチャ保護P買う時が来たようですね・・・このスタッフだけは消し飛ばすわけにはいきません

そしてさらに今回は、このスタッフをずっと使い続けますよという意味で
細工にも手を出そうと思っています
今までは「細工は沼」という考えの下、細工は店売りのをやってみて楽しむ程度だったのですが
今回はガチります
とりあえず金策しないといけませんね!!

そんな感じで本気を出す時がやってきましたが

さっそくですが、実装から今まで一度も足を踏み入れたことのない場所

2016_05_17_002.jpg
深淵コイルにやってきました

2016_05_17_004.jpg
あらきれいね

行ってみれば、さほど怖い場所でもありませんでしたが
何しろソロなのがつまらない
でもスタッフを完成させるために頑張って通います


2016_05_17_008.jpg
このボスちゃんですが
もちろん初めて見たんですけど 既視感パネェ


DDON・・・エント・・・うっ頭が・・・
スポンサーサイト
報われないってあるよね | Home | まだまだまびらんど

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する