書き忘れと昨日のこと少し

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

2日連続更新とか、移転する前の自分のブログが毎日更新だったときのことを思い出すね!
こういうのは義務になった途端に苦痛になるからだらっとやっていくのがいいんだよ(経験談


昨日書き忘れたちょっとしたことをさらっと流します

何日か前ですが決死団解散後にしばらく放置して戻ってきたタイミングで
ちょうどよく再ログインしたわんこさんと出会いました

ハウジング落札できたーなんてことを話してたら
おめでとう、この光をあげるよ という謎の祝福を頂きまして

2016_05_26_004.jpg
ありがたく頂戴いたしました

その後流れでちうねーちゃんとつきこちゃんと4人でTODAYに行くことになりー
終わった後にだらだらとわんこさんとちうねーちゃんの変身を見てもふってました

2016_05_26_009.jpg
ヘルキャットかわいいよ

2016_05_26_013.jpg
これは・・・山猫だっけ?

そしてさらには
2016_05_26_016.jpg
もはやネコ科じゃなくなってる

変身もいっぱい収集すると楽しいですよね
まーつんは全然してませんけどね!!

と、昨日の書き忘れはこれくらい
あとは昨日あったことをちょっとだけ

誕プレのお礼に郵便テロしたと書きましたが
何を送りつけたのかというと

2016_05_31_001.jpg
ドンッ

さらに
2016_05_31_003.jpg
ドンッ

この2つを作りました。
どちらも型紙が品薄でちょっと困りましたがw
ウィザードローブアーマーの型紙に関しては1個自分で持ってたので、念のためもう1個購入

ドルイドのローブの型紙は、演劇ミッションの報酬と聞いてちょっと周回してみたんですけどね
出やしないわけですよ
というか、お目当ての通行証(台本?)を作ることに時間を割かれるというイライラ感
もう、買ったほうが早くね?ってことで
実装からいままで一切手をつけていなかった いや、これを使ったらおしまいだと思っていた
MOMに手を出して型紙を入手しましたw

どうせなら 銘入りのを送りつけてやりたい

そんな思惑とともに、まずは裁縫キットの細工をしました
もちろん品質アップの細工目当てです

こんなにがんばって細工をしたのは初めてだったのですが
銀行預金が10万を切るという悲しい事態に陥ってまでついた細工が
品質4レベル

うおぉぉぉぉん;;

アクセに店売り細工で品質1レベルをつけたのが2個あるからそれを使ったとしても合計6レベル
ちょっとこれは気休め程度ですねー なんて事になりましたが全力で作ってみました

ちなみに、店売り細工で成功率2レベルの細工をつけた裁縫キットも駆使して作りますw(気休め
日曜日のお仕事から帰ってきてすでに日付は変わって月曜日になってるわけですが
月曜日といえば生産日 生産PTは最近壊滅状態と聞いていましたが、運よく稼動してたのでお邪魔して
まだうろうろして訓練箱開けてるなんて言ってたちうねーちゃんを呼びつけて
雷雨を降らしてもらい 豊作演奏してもらい 万全の体制で挑んだのですけどね


みなさん すでにお忘れかもしれませんが
まーつんはグランドマスター裁縫師なんですよ
きっとお裁縫いっぱいしてるんだろうなー  なんて思ったら大間違いです!!

銘入れたいと思うようなお裁縫なんて今までやったことありません
修練中にぽろっと付いたものならいくつかありましたけど
狙って入れようなんて思ったことは一度もないんです

何が言いたいのかといいますと
銘なんて狙っても入らないということです

がんばれば3個くらい銘入りできるっしょー(*‘ω‘*)
よゆーよゆー(*‘ω‘*)

そんなわけがありません そんな簡単にできたら銘入りのありがたみがないというものです

そんなわけで出来上がったのはB級品ばかり ちょっとこれはどうなのよ・・・
こんな微妙なの貰ってうれしいものなのかしら・・・
という一抹の不安とともに送りつけておきました


そしたら
みなさんからお礼のお返事が来ててとってもうれしかったです(*‘ω‘*)
社交辞令だとしてもうれしいものですねw

さらにわんこさんはすぐに着てくれて
2016_05_30_006.jpg
たぶん、インベに入れておく余裕もないんだろうなと思いつつw
ドレスルームの肥やしにでもしてくれたらありがたいですー(*‘ω‘*)

また今度本気のお裁縫するようなことがあったらまた裁縫キットを細工にぶち込む予定です
目指せ品質20!



そして話は変わって 昨日はペッカ嬢に行ったのですが
2016_05_30_007.jpg
これしかSSがなかった かなしみ

予知ESなんて出なかったよ!!
スポンサーサイト
あるばんHD中級SSらんく | Home | 恒例行事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する