はじめての・・・

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

あまりのうれしさに、仕事の合間にブログ更新しちゃいます
うれしい時じゃなくても仕事中に更新してる気がするけど気にしてはいけません


とりあえず本題に入る前に

2016_06_27_002.jpg
妖精を探すイベントで、なにか頂きました。
一年前の同じイベントの時は丈夫な麺棒だった気がする。あまり期待しないで開けましょう


2016_06_27_003.jpg
採集用ナイフ…ナイフかー… まあ気が向いたら改造して使いますかねw


そしてこのイベントのメインどころというのは、妖精を集めることではなく
集めた後の対象生活スキルの修練値ボーナスがつくところ!
どれを上げようかと考えましたが、もう数年放置している(そんなのばっかりだけど)木工をやろうかなと
転生ポーションを飲んで木工才能に変えてから総合トレポーションと生活トレポーションも使い
かんなに店売り細工で修練値2をつけたら修練開始です


2016_06_28_001.jpg
目の前にいます(憤怒)


以前からちまちまと上げていたのでR8からの開始でしたが
Perfumeをつべで垂れ流しながら無心で修練しましたよ。
飽きてきたら全力で歌ったりしながらですよもう。生活スキルの修練はきらいなんだよ!

約3時間後ですが
2016_06_28_008.jpg
R1なりました(*‘ω‘*)

R1なったよ報告をしたら つきこちゃんとかちうねーちゃんとかが
「じゃあ次はマストレだね^^」
なんてことを言ってきます。
なにいってんだこいつら


そしてここから本題

昨日はアルバンの訓練所行ってきました
ちうねーちゃんとトリリにお付き合いいただきましてー
2016_06_28_011.jpg
ずっと行きたかったシミニです(*‘ω‘*)


出席イベで保護の改造石が手に入ったので
ルカナさんから頂いたドルイドスタッフとわんこさんから頂いた救いの弓の改造です


まずはっ
2016_06_28_013.jpg
ドルイドスタッフから!

この改造の画面は何が入ってるのか見づらいですよね。ブログ向きじゃありません(


そして続いてはっ
2016_06_28_016.jpg
き・・・救いの弓!

いくら確率が上がってるといっても67%ですよ。マビ率としては低いほうですよね
ドキドキでしたが

2016_06_28_023.jpg
ふっふーん(*‘ω‘*)

さらに
2016_06_28_026.jpg
ふっふーん(*‘ω‘*)

二つとも成功しましたよー!(*‘ω‘*)

実は6段まで入れたのは今回が初めてです。
まーつんは貧乏性な上にチキンなので装備が消えるという6段にはなかなか手を出せません
量産できるような装備ならいいのですけどね。
今回のように大事な頂き物の場合はMAX改造したい気持ちとリスクは負いたくないという気持ちがあるので
このように保護石+シミニという。絶対成功させるマンにならないといけません

あとは両方ともまだエンチャがついてないのでエンチャ探しからですね
救いの弓のエンチャって何がいいのかしらね、検索しないとね
そしてさらに言えば細工も施したいところ。金策しないといけません

やることやりたいこといっぱいです。まだまだ楽しいマビライフになりそうです(*‘ω‘*)
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
リンク追加 | Home | 復帰勢ぞろぞろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する