エンチャのかみさま

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

暑くなってまいりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか
体調管理には気をつけていきたいところですねー(自戒


さてさて、先日いつものようにログインしたらなにやら郵便が


ばばーん
2016_06_29_001.jpg
なんとオペ服と靴が届いていました!

まーさんから裁縫トレ用の素材をあげたことに対するお礼だそうで
なんというか、相変わらずまーさんの箱運の強さはうらやましい限りです
いくつ開けたのかなんてことは考えてはいけない

早速着て、喜びのポーズです
2016_06_29_005.jpg
あざとい


んで、お洋服ありがとうのメッセをさっそく送りつつ
今日のとてむずガシで星光ES出たら取っておいて欲しいなぁ(*‘ω‘*)
なんていうお願いまでしちゃうという図々しさ
快諾してくれましたけどねw甘えるのも程々にしたほうがいいと思うよ私w

で、いただきました
2016_06_29_010.jpg
星光ESです
前回の記事で触れていた、わんこさんから頂いた救いの弓に貼るのです

まーさんどうもありがとねー(*‘ω‘*) 

そしたらまーさんから
「接尾は何を貼るの?」
なんてことを聞かれましてね
やっぱりお手軽な空想でも貼ろうかなと思ってるという話をしたら
「うーん、ちょっと待ってて」
と言い残してまーさんがどこかに・・・
戻ってきたと思ったら

2016_06_29_020.jpg
なんとこれをくれました!!

「箱から出て投売りしようと思ってたものだから気にせず使って」
ですって!
あなたは神か

ってことで、ウキウキしながら焼いてみる
2016_06_29_023.jpg
ぺけぽん

グロリアスだけが抜けたよ・・・(´・ω・`)

しかたない・・・仕方ないこととは言え けっこうへこんだ
自分で買ったものなら 気を落としつつもまあいっかとなるんですけどね
もらったものを失敗するのはかなり精神的にダメージでかいですねw

でもへこんでばかりもいられない。その日はまだまだエンチャ勝負が残ってたんです

まずは
2016_06_29_014.jpg
シミニに行ったときに実は報酬でこんなのが出たんですよねー(*‘ω‘*)
いいものなので貼り付けますよ
ランク5なので、店売りのブレスレットに成功するまで貼り付けるという作戦

2016_06_29_018.jpg
シモンの前にスタンバって貼ってみたら なぜか一発で成功
スバラシイ

続きましては
2016_06_30_035.jpg
トレジャーES

これは最近サブ子から奪ってきたブロフェザに貼ります
だいぶ放置されてた装備なので、貼ってあるESが 「賢い 新芽」という昭和エンチャですw
トレジャーは接尾なので新芽が上書きされてしまいますが、まあ仕方ないね

ってことで出来たのが
2016_06_30_044.jpg
こちらでございます
数値が・・・うん アレだね  ちょっとがっかりですけど仕方ない
はやく昏睡状態ESを手に入れたいですねー(*‘ω‘*)



で、今回のエンチャ勝負はここまでと思っていたんですけど
頂いた空想を昇天させてしまったよという報告をまーさんにしたんですよw
「焼いてからあげればよかったねぇ(´・ω・`)」
なんて言ってくれちゃうまーさんのやさしさに泣ける

で、ソリストは一発で貼れたからカモフラ取りに行かないといけないんだーという話をしたら
「1個だけ持ってるよ」
なんてことを言う!なんなんですか、持ってないものがない感じですか
あなたは神か

さすがにホイホイもらうわけにはいかないので買い取りましたが
どう考えても激安価格だった気がします。本当にありがとうございます 何かお返ししなくちゃね

ってことでできたのが
2016_06_30_034.jpg
こちらでございます
これも数値が・・・うん・・・

ちなみにこのブレスレットのエンチャは、カモフラを貼るのに3連続で大失敗をしてしまい・・・
耐久が3になってしまったので、ガクブルしながらソリストを抜くために一度焼いて
最初から貼りなおしたものですw ソリストが無事に抜けてよかったよぉ(*‘ω‘*)

そしてさらには
ハウジングと露店を探し回ってお安い空想素材を買いまして

2016_07_02_001.jpg
こちらもできあがり!
しかしこれも数値が・・・うん
しかも1回星光の貼り付けに失敗してるので耐久が3も削れました(´・ω・`)
でもまだ使えない耐久じゃないから大丈夫! 今度細工入れようと思います
弓の細工って何がいいのかなぁ?

ということでエンチャ勝負はここまで!!




と思うでしょ?


実は・・・・



2016_07_03_005.jpg
買っちゃいました 不可思議ES (*‘ω‘*)

次の木曜日はこれの貼り付け勝負になります!
さっきNPも買ってきました!  がんばるぞー٩( 'ω' )و
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
ダンジョン改変マダー? | Home | リンク追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する