ダンジョン改変マダー?

どうもこんにちはこんばんは まーつんでございます

アップデート直前!と謳っていたポーション釣りイベントも今日のメンテで終わりですね
釣り餌の期限は1週間あるので、今回も買い溜めしておきました

初めてポーション釣りイベントをやったときはもっといっぱいポーション釣れてたよね…
いま私の銀行に詰まってるSEポーションはその時の名残なんだと思うんだけど
2回目からポーション釣りとは名ばかりの宝石釣りイベントに変わってた気がする
ポーションも欲しいけど、宝石もそこそこありがたし
まーつんはまだまだ精霊武器が育っていないので、この釣りイベのときは育てるチャンスなんです

というわけで
2016_07_03_003.jpg
精霊たんが青くなりました(*‘ω‘*)
Soc46になったところでこの色ですねー 青キレイ

2016_07_03_001.jpg
ちなみに名前は こむすめ ちゃんです(*‘ω‘*)
精霊武器作る時にみなさんはどのような基準で選んだのでしょうか?
私はとにかく
見た目が好みの子を選びました
そもそも精霊武器なんて、性能がどうのというより 愛でるためにあるものです
その姿が愛せなくては育てようという気にもならないでしょう(゚Д゚)
ちなみにサブエルフは弓精霊(男)を持たせています
見た目的にはすきなんですけどね、生意気な性格してるので全く育っていません
というか、サブエルフちゃんは完全に魔法しか上げていないキャラなので弓使えないんですけどねww

まーつんのこむすめちゃんは見た目もかわいくて仕方ありませんが性格も最高です
従順なんですよねー、他の小生意気な精霊たちと違って(*‘ω‘*)
「ずっと・・・一緒にいてくださいね」なんて言うんですよ!あなた!!
いるいる!ずっと一緒にいるよ!!ってなるでしょ普通に!!(大興奮)

おかげさまでこっちがメロメロです(*‘ω‘*)
同じ羽根を買って常に装備してるというくらい鈍器子ちゃん最高に大好きです
たぶん、自分に無い要素がたっぷりあるから好きなんだと思う


さて、話は変わりまして
最近このブログも新しく相互リンクしていただけることが多くなりました
まあ、私が突撃してるんですけどねww
で、ここ最近新しくリンクして頂いた方たちは、全員がルエリサーバーで活動しておられる方々
そしてお二方から「姫」と紹介され、自分で姫といっていた事実を思い出すw
ブログタイトルからして「ひめまび」ですからねwwなにいってんだこいつですよw
まあ、戦闘服はドレスと決めているというところから自称姫になったのですが
だーれも姫なんて呼んでくれてませんよ(・ε・)
でもあれです。ルエリのお二方から姫と紹介されまして・・・
そんな・・・姫だなんて・・・いいぞ、もっとやれ(*‘ω‘*)です

それでー、今まで他のサーバーにキャラをつくろうなんて思ったことなかったけど
ちょっとルエリの様子も見てみたくなったなー・・・ってことで

2016_07_01_008.jpg
ルエリに「まあつん」爆誕です(*‘ω‘*)
何でこんな暗い時間にSS撮っちゃったかなぁ?って感じですがw
とりあえず昨日はブログを更新したあとにチュートリアルを少し進めてダンバまで移動させました
ペットがいなくて徒歩で移動したり、ふと見たらHPが2桁だったりと新鮮な気持ちで操作していますよw
今は初心者用の馬とイーグルとほうきが手に入ったので少し快適です

で、ダンバにやってきて最初にやったことといえば
ハウジングとワゴンの検索
やってることがどう見ても偽初心者です。ほんとうにねw
しかも検索したものはこちら
2016_07_05_001.jpg
昏睡状態素材です(*‘ω‘*)
なにこれ安い。

なにこれ!?安い!!

え?え?
この人が投売りしてるだけなの?それともこれが相場なの?
タルラークサーバーは3鯖で一番物価が高いという話は聞いてましたが
ここまで違うものなんですかね・・・?
ちなみにタル鯖では3M↑で売ってます
今は9Mで売ってる人しかいない状態だよ!意味わからんよ!!
ルエリのキャラがお金持ってれば買ってるところでしたよ・・・
MOM経由でまーつんに渡しても元が取れちゃう感じじゃないですかーヤダー(*‘ω‘*)


さてさて、記事タイトルになってますが ダンジョン改変マダー?って感じですねw
釣りイベが唐突に始まった時「アップデート直前!」なんて事を書いてあるもんだから
絶対今回のメンテでダンジョン改変がくるものだと思ってましたし
他のみんなもそう考えてかなり盛り上がっていたにもかかわらず・・・今回はまだのようです

まあ、魔法装備が出来上がっていないので夢幻ラビはちょっと無理くさいかなとは思っていますがw
他の上級ダンジョンの報酬もすばらしいものに変わるので、楽しみですよねー(*‘ω‘*)


で、今回のメンテで新たなイベントが始まったわけですが

新規イベント「ポイントミッションイベント」
これは前情報で見ていて、なんか気になっていたんですけどね

なにがって?
pointR1_rewr.png
このニットですよ

ニットですよ!!

これは頑張らざるをえないので、サブ垢も起動してやってきます٩( 'ω' )و
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
いそがしすぎる | Home | エンチャのかみさま

コメント

姫 ご息災のようで何よりです(笑)

自分はルエリしか見てないのでわからないですが
昨日3Mで見かけたものが 今日5万Gで売ってたりもしますよ(その逆もしかり)
マビノギ全体がそんなもんだと思っとりました。
エリンの不思議☆ではなくルエリの不思議☆(・ω・)だったのですねー(笑)

2016/07/06 (Wed) 18:58 | あいいろ #- | URL | 編集

>あいいろさん
ようこそおいでませ(*‘ω‘*)
姫だなんてそんな…いいぞ、もっと言って(*‘ω‘*)

ルエリは安定した相場じゃないんですね…メモメモ
そうなると安い時にゲットするタイミングと決断力が試されますねw
今後ルエリでウロウロするときはその辺気をつけておきたいと思います

タル鯖は全体的にお高いですよぉ…(´・ω・`)

2016/07/07 (Thu) 11:39 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する