あいはサーバーを越えて

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

暑いですね ダレますね


さて、ポイントミッションも中盤戦です
週末はログインできないなどといいつつ、夜中に帰宅後にログインして頑張ってます
気合が違います。ニットが欲しいですからね!

平日の夜などの普通にログインできる日もそれはもちろん頑張ってますが
このイベント中はみんなが頑張っているらしく、それぞれが個々に活動してるため
自分の日間ミッションが完了してしまうと、やることなくなって暇になってることが多いです

修練すればいいんじゃね?

なんてことも思うのですが
ほら あれですよ

あれ

日間ミッションでスキル上げるようにいわれたときのためにとっておいてるんですよ!!!そうなんです!!

でもまあ時間を持て余すのはどうかと思うので(寝ればいいという意見は聞きません
ポイントミッションで上げるように言われることは無いだろうというスキル

2016_07_15_004.jpg
フェスティバルフードをR1にしておきました

これの修練簡単すぎじゃね?w
自分の農場に引きこもってひたすらにチョコを練り練りしてましたけど
今は修練2倍になることもあって、ホイホイランクが上がっていきました

と、言っても 本来なら一日で終わりそうなこの修練
いつものように途中で飽きたので
とりあえずR3まで上げて、続きは次の日にしましたよww
結果上げ切ってしまえばなんだっていいんですよ!


さてさて そんな感じで毎日頑張って ポイントもついに
2016_07_16_004.jpg
5000Pキター!!(゚∀゚)

ストッキング付きとなし。どっちがいいか悩みましたが
取引板を見る限り、ストッキングなしの取引が全くといっていいほどないので
万が一でも次に5000Pまで貯める事ができなかった時のために
2016_07_16_007.jpg
ストッキングなしのほうを選びました

2016_07_16_011.jpg
うれしみのポーズ

全力で染色しないといけませんね
今回のこの衣装に関して言えば、いつものまーつんカラーである水色ではなく
突き抜けてあざとくするためにピンクにすると決めてました
なんてことをギルチャで言っていたら
ギルメンのあんどーがピンクの指定をくれました(*‘ω‘*)

ってことでこんな感じ
2016_07_17_001.jpg
あざとい じつにあざとい

ピンクのクマスリッパは、染色はピンクにするという話をしたら まーさんがくれましたw
もらい物で完成するこの姿である
ネコ耳はいつものようにつけてますが、精霊の羽根はなんか似合わない気がしたので今回は封印です

次の日にはちうねーちゃんもニットを手に入れていたので
2016_07_17_006.jpg
二人であざとさ満載のポーズをとって撮影会しました(*‘ω‘*)


昨日は昨日で、こむたくんと二人でトゥディに行っていたら

こむた 「いいもの着てるじゃないか」

まーつん 「かわええやろ?」

ま 「色もあざとくてええやろ?」


こ 「メシロさんカラーにして誘ってるのかよぉぉぉぉぉ!!」

ま 「!?(゚Д゚)」

なんて会話がありましてね
こむたくんが壊れそうだからそろそろメシロちゃんもログインしてください



そしてまた、倉庫が150Pの箱から保護の赤い改造石を出したので
何をぶっこむか考えたのですが

だいぶ昔にちうねーちゃんからもらったものなんですけど
2016_07_18_002.jpg
こいつを6段にしようと思います

格闘も中途半端に上げて途中で飽きてるから上げきらないといけないんですけどねぇ…w

などと思いつつ6段に挑戦しました



45%が3連続で成功するわけもなくw また保護石が出たら挑戦しようと思います


そしてさらに話は変わり

先日仕事の昼休み中にスマホをポチポチといじっていたら
ピコンッ とツイッターの通知音が…
何かなー?と思ってみてみれば

ワゴンで昏睡素材2Mで2個うってんおー

という ちうねーちゃんからの通知でした
そんなの速攻でリプを送るしかない

いますぐいきます。

もう変換してる時間すら惜しいといった感じ。
その日は朝の時点でPCを立ち上げて、マビも起動していたのですが
時間的に色々やらなくてはならなくなったので、キャラクター選択画面で放置していたんですよね
なのでリプったあと1分以内という素早さでマビにログイン

2016_07_18_004.jpg
2016_07_18_005.jpg
無事に2個購入できました(*‘ω‘*)

これで今度の木曜日の勝負が確定したわけですよ。NP買いに行かないといけませんよ!
無事に抽出できることを祈るしかないですねw 2Mの物を昇天させるとか絶対にしたくありません(フラグ


さらに話は変わりまして
一人寂しく木工スキル30回使用のミッションをこなしていたら
画面の右下にフレンド申請のポップが!!
なんや?だれや? と確認したら
ルエリサーバーのヒラリー男爵さんからでした! 脊髄反射で受諾しましたよー(*‘ω‘*)

その後メッセでしばらく会話・・・
どうやらルエリのまあつんに何かお料理を送ってくれるらしいです
とあるあいいろさんの某ブログで話題の料理ですねw

ヒラリーさん曰く女性用ということですけどww
よいこはまねしちゃだめだぞ☆

ま 「まじっくまっしゅるーむ!」

ヒラリーさん 「えっち・・・///」

ま 「なんという特大ブーメラン」

ヒ 「特大ブーメランwww」

などという会話が繰り広げられていたのは内緒だ

で、ルエリキャラでログインしたら届いてました(*‘ω‘*)
2016_07_18_008.jpg
あいいろさんとの合作だそうです!

これを食べさせて・・・私をどうするつもりっ!?(

記念にとっておきたい気持ちも多々ありますが インベ的な問題もあるので
演奏スキルがR1になったら記念で食べようと思います(*‘ω‘*)
ヒラリーさん、あいいろさん ありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
恒例行事 | Home | リンク追加

コメント

まじっくまっしゅるーむ(教えてwikipedia)
『もともとは、古代メキシコなどでシャーマンが神託を得るために食べるものであった。』

…なんてこった…(@ω@)

あざとニットGETおめでとうございます!
季節感ちょっとアレですが(笑)お可愛らしいですよー^^
神託授かる日が楽しみですなっ

2016/07/20 (Wed) 16:42 | あいいろ #- | URL | 編集

まじっくまっしゅるーむ(教えてヒラリー)
『現在は恋する女性向けサプリとして、スティブンジョブズによって広められた。』

なるほどなるほど^^

この前ひとつ聞き忘れちゃったんだけど、「まーつん」と「まーさん」てどっちもまーつんさんの事?

2016/07/20 (Wed) 17:46 | ヒラリー男爵 #qbIq4rIg | URL | 編集

>あいいろさん

そうそう、神託ですよ、そうですよ!!(にっこり

あざとくていい感じですよねー!ニット
きっとルエリでもあざとい娘さんたちが闊歩していることでしょう
眼福ですねw

今はちょっと忙しい(マビ的に)なのであまり修練できませんが
神託授かるためにもがんばります~(*‘ω‘*)

2016/07/20 (Wed) 18:55 | まーつん #- | URL | 編集

>ヒラリーさん

その適当なこと言っちゃう感じがものすごくいいですねw
嫌いじゃないですよw

まーつんとまーさんは別人ですwww
やっぱ、わかりずらいですよねぇ…愛称じゃなくちゃんと名前で書いておくべきなんですかねぇ(*‘ω‘*)

2016/07/20 (Wed) 18:58 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する