ペア夢幻 課題山積

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

昨日、何を思い立ったか
こむたくんと二人で夢幻に行くことになりまして
もちろん始まりのほうですよ 通常いったことすらないのにいきなりペアはないわ

2016_08_10_004.jpg
もちろんクリアする気満々です
三人でいけたし二人でもいけるんじゃね?みたいなノリでww

まあそこそこ安定はしてました 2段沸きのところをうっかりすっかり対策忘れてたりしたけどw
一番の難点はサキュとファントム4体ずつ沸くところですよね
なんかもう いいように転がされてましたけど(´・ω・`)
やっぱりペアとなるとタゲが集中するので動けなくなることが多々あったりしてね
サンドバーストはマスタートレしたほうがいいのかなぁ…

サキュに踏まれた状態で死ぬ
2016_08_10_007.jpg
一部のマニアな人は喜びそうですが
まーつんはそんな趣味ないのでちっともうれしくありません

中ボスのネクロマンサーさんはこむにき提案のプランBで
何かと思ったら サンドバーストしてヒュドラ置くという気の長い作戦ww
私のサンドだと効果時間が短いので、こむたくんがサンド担当
私はヒュドラ置く係・・・ いや、私のヒュドラもあまり威力ないんですが・・・w

こむたくんは20秒数えながら順番にネクロマンサーとファントムの目潰し
私はヒュドラスキル連打しながらCT過ぎたらすぐに置くという
それまでの部屋でもけっこう苦戦する場面はあったので二人とも集中力が途切れ気味w

最後はもう主に私が面倒くさくなって
片方だけ目潰ししてて!!
と言ってFBCC連打して削りきりましたw
さすがに3体の目潰し管理は難しかっただろうと思います…w
次は最初から片方だけに集中して攻撃と目潰しの分担で行けばいいかなー
ギリギリまで削ったらタゲ交換して同時に倒せるようにすればいいと思うの(*‘ω‘*)

なんだかんだとボス部屋へ
最初のファントムの叫びをどう回避するかという課題がありましたが

◆私は入った瞬間にペルソナを使い、叫びを回避してすぐにペット召喚→リンク
◆こむたくんはペットを出した状態でボス部屋に入り、叫ばれる前に速攻で遠ざかる

という作戦で行きました
これが意外とうまくいったww

まずは二人で活性化ブリュでクイーンを殴り保護を落とし
そのあとはこむたくんが取り巻きを釣って まーつんがFHとフレンジーとバッシュでゴリ押す

私に火力さえあればどうにかなったかもしれないんですけどね・・・
今回の件で STR回収しようかなという気持ちが芽生えましたw
まだINTも回収しきってないのにな!(*‘ω‘*)

そんなわけで何度となく死亡→蘇生を繰り返しつつクイーン削ったんですけど
すでに集中力は切れている二人
気がつくとどちらかが死んでるという状態ww
さらに私はクイーンだけ狙っていかなくちゃいけないのに
せっかく目潰ししてもらってるベビサキュをうっかり殴ったりしてもうグダグダw

2016_08_10_009.jpg
あかん・・・

ということになって今回は30%ほど削ったところで涙をのんで撤退

ボスはそこそこ仕方がないにしても 道中で死なないように考えなくちゃいけませんね
悔しくて悔しくて

それはもう悔しくて仕方ないので

またそのうちペアでリベンジしようと思います!!٩( 'ω' )و
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
ワンドの熟練 | Home | 沼に入る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する