ワンドの熟練


世の中はお盆休みだそうで?
いいですねいいですね 連休してみたいですね

大型連休なんて年末年始の4日間が最大の休みですよっと
どうもこんにちはこんばんは まーつんです

地獄の週末も終わりかけでほっとしております


さてさて こんな場所に来ております
mabinogi_2016_08_11_002.jpg
しりえーん!

きれいな場所ですよねー FBLが乱れ飛ぶようなことがなければボーっとしていたい雰囲気です

何をしているのかと言いますと
こむたくんが野蛮なファイアワンド を作りたいとのことで
さすかっちさんの心臓を入手するためにメテオをぶっ放しに来ました

まーさんがお友達のお手伝いに行ってしまっていたため暇になってしまったのをいいことに
素材集めのお手伝いをやらされていますよww




















ほんとは暇だから相手しろといったのは私です ごめんなさい。


そして作成
2016_08_11_003.jpg
隣で見守っているだけの私

合計3本のワンドを造ったようで どうせなら熟練もためて改造もしちゃおう
ってことで
ワンドの熟練貯めといえばMT前に張り付いてヒール連打ですよね

こむた 「ガシ殴ったほうが耐久的にいいんじゃないのかな」

まーつん 「えー、そうかなぁ?」

ってことで検証開始

片方がMT前でヒール 片方がガシ殴りで100%熟練貯めるまでやってみる

私が選んだのは
2016_08_11_005.jpg
ガシ殴りのほうww

年齢が違うから貯まり方変わってくるんじゃないかと言う心配もありますが
そこは大丈夫 二人とも熟練Pを飲んでからやってます

本当はFHすれば耐久も減らないし殴る回数も多いから早く貯まるんですけど
今回の検証するお相手はこむたくん エルフなのでFH持ってないんですよね
そこは公平にFH使わずに検証してみましょうという事にした



結果 MT前ヒールの圧勝


私のほうがまだ熟練60くらいしかたまってないときにこむたくんは終わったようです

こ 「耐久-2」

ま 「60くらいしか溜まってないけどすでに-2」

こ 「なにそれひどい、修理費を請求する」

ま 「ヤクザかよ」


最終的に所要時間はMT前ヒールの1.5倍くらいかかり、削れは-4で2倍でした

検証終わったので、改造のために二人でMT前でヒール連打
2016_08_11_010.jpg
熟練ためては改造するということをしてました

熟練ためながら夢幻での立ち回りについてなどを二人でお話
どうにかしてペアクリアしたいものですね

お盆休みのため 夢幻に行く固定メンバーがいないちうすけがこむたくんを誘ってきたみたいですが
こむたくんはあっさりそれを断っていたようですww
私もちうすけにギルチャで プロはプロ同士で行っとけよww と煽っておきました(
始まりの方をペアでクリアできない雑魚は大人しくしていますよ…w


そうこうしているうちに まーさんのお手伝いが終わったようなので

ま 「あ、あの」

こ 「うん?」

ま 「まーさん終わったみたいだから会いたいので行っていいですか」

こ 「wwwwwwwwwwwwwwwww」

ま 「なにわろとんねん」

こ 「こんなん笑うわ」

ま 「なんでや!」

こ 「いてらー ありがとね」

と言うやり取りをしてワンドの熟練貯めの会は終了

こむたくんとは 実はマビのフレの中では一番古い付き合いですw
まだまだ累積100にも満たない頃に出会った気がします
それだけ付き合いが長いと
お互い言いたい放題ですな!

スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
恒例行事 | Home | ペア夢幻 課題山積

コメント

まずは、ワンド作り協力ありがとうございました!
作りたいなーって思いながら後回しにしてたので、いい機会でした。

次に、あの時間から準備もせず惰性で夢幻行けるほど、PSもキャラスペもないので、夢幻はお断りました。
今度、ボス部屋で安置の検証がてら一緒に行きましょう!ちうかちゃんも!

最後に、色の勉強をしたことないトーシローの意見だけど、
水色のコード「#1e90ff」「#6495ed」「#00bfff」「#00ced1」
あたりが白背景だと読みやすいかも?

長文コメント失礼しました!
これからも仲のいいフレであり続けてください~!

2016/08/18 (Thu) 07:28 | きのこ@あつあつの鍋が食べたい #- | URL | 編集

>こむたくん
いや、鍋は暑いだろ。

メイドの箒に乗ってたのになぜかさすかっちさんにフルボッコにされたのは内緒です
次はトライボルト作ろうね!もちろん最大値出すまで作ろうね!

水色は読みずらいなと思いつつ放置してたよ!さんきゅうね~
これからもよろしくちゃん!(*‘ω‘*)

2016/08/18 (Thu) 11:23 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する