通常夢幻らびぃ

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

台風すごかったですね!
うちのほうでも一部地区で避難準備勧告?というのが出てたらしいです
そんなの知らなかったんですけどね。
夜に突然スマホから聞いたことない音が大音量で流れてきて
何事かと思ってみたら 避難準備勧告解除のお知らせでした
めっちゃびびるから、ほんと心臓に悪いから(゚Д゚)


さてマビのお話
やっと通常の夢幻ラビに行ってきました

行ってきたと言うより連れてってもらったのほうが正しい言い方ですねw

2016_08_22_001.jpg
いい場所でSS撮りたいので入った瞬間に移動して撮りまくる

PTメンバーは ちう助さん 戌仔さん ウェイマーさん まーつんです
(以下順番に ちうねーちゃん・わんこさん・まーさん と呼びますよ!)

私以外の3人はもう何度も夢幻クリアしている いうなれば夢幻プロの方たちです
私はただひたすらに後をついていき、できるだけ足を引っ張らないようにするのが今回の課題ですw

ちうねーちゃんとわんこさんは毎日一緒に夢幻に行ってる固定メンバーで
まーさんは他のお友達とよく行ってるということなので
ちうねーちゃんとわんこさんたちのやり方と まーさんのやり方はちょっと違ったりするので
いつもはどうやってる?じゃあ今回はどうやってやる?みたいな会議がちょいちょいありました
私はそれをただひたすら聞いてるだけですww
どうやるのか決定したらそれに合わせなくちゃいけないので聞き逃すわけには行きませんw

とにかく足を引っ張らないように注意せねばということだけ考えていた
とも限らないんですよねこれが

2016_08_22_006.jpg
せっかくだからベビサキュとかのSSも撮りたいじゃないですか!
このSSのように沸いた瞬間を撮ってる事が多く そのせいで
リンクのタイミングが遅くなってペットが消えること数回

ばれてない ばれてない(ばれてる


お強い方たちと一緒に行ったおかげで そんなにすごく大変な思いはしませんでした
どちらかと言うと こむたくんと二人で行った「ペア夢幻(始まり)」の方がきつかったww
やっぱりタゲが集中するのはいただけませんね きついです


通路のファントムをどう処理するかの会議中
2016_08_22_010.jpg
やり方は色々あるんだなと思いながら聞いてる私

決定したことに合わせていくことが精一杯です

ボス部屋はどうするかという話で
わんこさんがファントムとベビサキュを釣って
まーさんとちうねーちゃんがクイーンを叩く ということが決定

私ですか? こぼれたベビサキュをサンドバーストするという
とても重要な仕事しますよ!

クイーン殴る?みたいなことをまーさんに言われて
何を言い出したのかと一瞬脳が理解してませんでした
それでも「どっちでもいいよ!」と答えてた私ww
こうみえて 割といっぱいいっぱいでしたのよ(*‘ω‘*)
それでもSSは撮るけどな

で、無事に「黒薔薇の主人」タイトルゲット
2016_08_22_012.jpg
そこそこいい効果のタイトルなんですけど
多分使うことないだろうなww


2016_08_22_014.jpg
報酬はお察し

終わった後に宝箱を開ける前に雑談してたらちうねーちゃんが回線落ちするという悲劇発生
5分以内なら戻ってこれるだろうと思っていたら
クリアしている場合は戻れないらしいですね なんてこったい
落とした鍵をまーさんが拾って代わりに宝箱を開けていました
ここでうっかり専用ESなんて出てしまったらもう悲劇ってもんじゃないですよねw


絶対何回も死ぬだろうと思っていたんですけど
ボス部屋でベビサキュ2体にじわじわとなぶり殺された1回だけで済みました
完ポも1セットも使わずに済んだのでとってもエコでしたねー
多分私が気づいてないだけで、かなり守ってもらってたんだろうと思いますw

保護石がもらえるクエがスタートしたので また機会があったら
みんなに助けてもらってクリアしたいです
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
7段改造 | Home | 恒例行事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する