ペア夢幻リベンジ

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

台風一過ってやつですか 日差しが強くていやになりますね
でも少し秋の空気になってきたかなーって感じ 今の夏の終わりの時季は好きです


さてマビの話ですが
昨日の記事でも書いたように、こむたくんと始まり夢幻をペアで行ってきました

今回はこむたくんのソロ夢幻クリアに向けての色々な実験をするのが主目的
2016_08_30_004.jpg
私も実験の協力をしますよっていうのと
いろいろな戦闘方法を試してみたいというのもあって
タイトルを見てもらえばわかると思いますが 最初は魔法を使いませんでした

誘惑の罠マスタータイトルと気持ちばかりの誘惑の罠範囲細工を施したアクセで突撃です

誘惑+ブレイズで楽に攻略できるという話はまーさんから聞いてましたが
今回は
誘惑+フレイマーでいきました

まとめた敵さんをフレイマー4回だけ当ててノックバックしないようにして次のフレイマーを当てる
という戦法です

フレイマーの最初の数回はどうにかなるんですけど
回数重ねると どうしてもカチャカチャの時間で殴られたり
隙を見てファントムが叫んだりするので、ソロ向きじゃないような気がw
ヴィヴァでカチャカチャ時間を短縮すればそこそこいけるのかしらね?

そういえば人形2体とも死んだのに蘇生させてないわー(*‘ω‘*)

あとはプーリングで遠くのやつを引っ張って、こむたくんのクラショの範囲に入れるようにしたりとか
まあまあ使えるんですけど、持ち替えとかSCの配置とか
まだまだ改善点は多い感じですね

でもね
魔法のほうが断然楽です

まあいつもいつも同じ戦略で行ってもつまらないので 今回のこれはこれで楽しかった(*‘ω‘*)

前回のペア夢幻のときの反省を生かして進めていたので
今回の道中はいくらか楽でしたね 多分死んでなかったと思う 私の記憶が正しければねw

ちなみにガーゴイルのところは 私がFHとバッシュでガゴを削り
こむたくんが台座を壊すという役割分担
始まりのほうだったので 私のへっぽこ近接でもガゴは落とせましたww

2回目のガゴ部屋くらいまでは誘惑+フレイマー+近接という感じで進めて行ってたと思う
1:1になった時はFBCCがやっぱり安定なので ワンドに持ち替えたりしてたんですけど
2湧き部屋あたりから人形も死んでどうしようもなくなったので魔法に変更w



2層目に入って ファントム通路はどうするのっ? という話ですが

こむたくんがなにやら試したいことがあるとのこと
それは

閃光弾を持ってる状態でログアウトしたら閃光弾は床に落ちるのか?

これは実験ですわ こむたくんが試したいということなので
1ターン目はこむたくんが一人で閃光弾集めをして 残り10秒くらいでログアウトするよーってことに
2016_08_30_010.jpg
がんばって・・・いってくるんじゃよ・・・

待ってるあいだ暇なのでツイッター見たりブログ巡りしたりして時間を潰しました

実験結果としては
閃光弾は床に落ちます しかも固まって落ちるので拾うのも楽チン(*‘ω‘*)
おかげでファントム通路もけっこう余裕を持って通過できました

そして前回は戦略ミスで時間がかかってしまったネクロマンサーさんですが
今回は
こむたくんがネクロマンサー1体+ファントムの目潰し
まーつんが残りのネクロマンサーを削る
HPが10%以下になったらタゲ交換してほぼ同時に倒せるようにする という
まあ 王道と言えば王道の倒し方でw

2016_08_30_015.jpg
必死です(*‘ω‘*)

途中でこむたくんが
「みてみてー」
とか言うので 今めっちゃ忙しいねん と思いながら見てみると

2016_08_30_016.jpg
タワシリの有効性を実験してましたww

ヴィヴァってくれると有難いんだけどなー そんなチャット打つ暇もないなー
まあ・・・いっかぁ(*‘ω‘*) こむたくん楽しそうだしw


そんな感じで中ボスも滞りなく通過
ボスはどうするのっっ? と言う話ですが

とにかくボス戦はこむたくんが色々実験したいことがあるらしいので
私は最初にファントムの叫びを回避しつつ ベビサキュにぬっころしてもらって
こむたくんの実験が終了するまで床を舐め続けるということにww

「ムービーは全部見てから」

と言う指示が入りましたが ここで急に

「ボス部屋から離れてたらムービー始まらないかも?」

というとんでもな構想が立ち上がり

2016_08_30_018.jpg
「じっけん!」


ってーことで まーつんは1層目のダンジョン入り口まで戻ってみることに
2016_08_30_019.jpg
やっぱり雰囲気のいい場所ですよねー
よく作りこまれててステキです(*‘ω‘*)

で、最初の部屋前まで戻って
○もしもムービーが始まったら最後まで見る
○問答無用でボス部屋に放り込まれたら ファントムの叫びを避けてベビサキュにコロされに行く

ということを決めて いざ突入

そしたらですね
2016_08_30_026.jpg
こんな表示がでた
これって見たことある人少数なんじゃないですかねww

しばらく待ってたら(多分ムービーが終わるまでの時間
一気にボス部屋の真ん中にワープしたww

こむたくんはムービーを早々にスキップしてたはずなのですが
私はムービーを全部見終わるくらいの時間待たされた感じです

突然の出来事にちょっと慌てましたけどw
すぐにファントムに砂かけをして ベビサキュにぬっころされておきましたw

こむたくんがやりたいことは
保護削っていない状態で弓で攻撃したらどのくらい削れるのか
ということらしい

保護削ってないときつくないですかねぇ と思いつつ見守る(死んでる
2016_08_30_034.jpg
流鏑馬とハイドが心底うらやましいww

その後、安全地帯を探したいといって部屋をウロウロしてみたり
ファントムとベビサキュをどうやって釣ろうかなどということをしてみたり
色々試して堪能したあと

「よし、二人でやろうか」

って事でまーつん復帰ww

活性化ブリュでFHして保護を落とす
こむたくんはファントムとベビサキュを釣る
まーつんはクイーンを叩く

という前回と同じ方法をとったんですけどね
ベビサキュがまあ・・・タゲをころころ変えるので 全く安定せず
クイーンを殴りに行ってるまーつんが連続でぬっころされる事態

クイーンのIS→ベビサキュのラッシュ という最凶コンボに何度やられたかww
かんぽ飲む時間をください!!

クイーンを70%強削ったあたりで

「撤退する?」

という話になりましたが

「してもいいけど・・・クリアしたいじゃん?」

ってことで意見は一致 時間かかっても絶対クリアさせるという意気込みでw

そうと決まったら 頑張りますよ!!
と思っていたら

「エクレア食べるからちょっと待って」

ってなんだよおいww
おいしく食べたらまた頑張ろうなww

クイーンのHPが50%切ったあたりから 慣れてきたのかちょっと安定してきて
そこからは早かったですねー(*‘ω‘*)
10%切ったころにはもう 謎の感動がww 脳内にサライが流れる勢いですよww
まあ1フレーズしか知らないのでそこで終わりますが(


そんな感じで ボス部屋だけで2時間近くかかってww クリアしました

2016_08_30_044.jpg
記念撮影(*‘ω‘*)

これはもう達成感がすごすぎて 仕事したなーって感じです

通常夢幻をソロでクリアしてる人とか どんなスペックなんでしょうねぇ…恐ろしいことです
私はもうこれでけっこう満足してるのでw
保護石もらえるクエを進めたくなった時にまた行くくらいかなー?
昨日の今日でお疲れちゃんなので、しばらくはまったり過ごしたいです



頑張ってクリアしたよという報告をまーさんにして

2016_08_30_067.jpg
よくがんばったご褒美をもらいました(*‘ω‘*)

二人でよくクリアしたねー なんて言われましたけど
まーさんなら通常をソロクリアとか普通にしそうで怖いです・・・w

スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
衣装ゲット | Home | ねこしっぽぉ

コメント

あらためてお疲れ様です。
いろいろ試すのに付き合ってくれてありがとうございました!
一番の発見は、ペットに乗りながら閃光玉が使えるのに気づけたことかもしれない・・・(笑)

2016/08/31 (Wed) 21:19 | きのこ@やっぱり鍋はあつかった #- | URL | 編集

>こむたくん
おつかれさまでっしたー(*‘ω‘*)
色々やって楽しかったねー!また何かあったらいつでも誘って誘って!
やっぱルドルフさいつよかなぁ…w 早く実体化させなくちゃ

2016/08/31 (Wed) 21:51 | まーつん #- | URL | 編集

夢幻お疲れ様でした!ペアで凄いっすよね!

閃光弾を持ってる状態でログアウトって部分、とても勉強になりましたよー!

最近これ、臨時インベに入れてスパスパ捨てる方法とか考えてたんだけど、ログアウトの方が全然よさそう^^

2016/09/01 (Thu) 17:59 | ヒラリー男爵 #qbIq4rIg | URL | 編集

>ヒラリーさん
おつありでっす!ペアクリアといっても始まりのほうですけどねw

閃光弾に関しては、ペットに騎乗した状態で使うこともできるとこむたくんが実証してたので
ルドルフに乗ってハイドしたまま使用も可能なんですよ!
これはもうかつるって感じですね!w

ログアウトで落とす方法は…まあいいんですけどね
なにかトラブルがあって5分以内に戻れなかったら大惨事です…そこだけは気をつけないとねー(*‘ω‘*)

2016/09/01 (Thu) 21:46 | まーつん #- | URL | 編集

>ヒラリーさん

コメント訂正です><
ルドルフに乗ってハイドしたままでは閃光弾使えないそうです><
ハイド→ハイド解除→閃光弾→ハイド の流れだそうですよ
エルフのハイドは閃光弾使ったあとはできないそうです!

2016/09/04 (Sun) 03:16 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する