インベ整理する

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

魔法の雑炊イベント来ましたね
敵さんがドロップする「フクロウ食券」というのを集めて「魔法の雑炊」と交換
それをペットに食べさせるとペットの身体が大きくなるというもの
ずっと大きくなり続けるわけではなく 一定の確率で元の大きさに戻ってしまうのですが
どこまで大きくできるのかというのを楽しむという いわゆる運ゲーです

今回は各サーバー毎に上位30位までの人には新規タイトルがもらえるよ ということですが
そのタイトル効果は微妙なので 運よくもらえたとしても使うことないでしょうねw

しかしこの「フクロウ食券」 スタックできないのでインベを圧迫します
メンテ後にさっそくログインして 日課のウィズエリ周ってたら

2016_09_14_002.jpg
1周でインベパンク状態

もちろんこれだけじゃなくもっとインベの空きはあったのですが
途中でインベントリに空きがありませんといわれ せっかくドロップした食券を拾えずにいました

できればイベントは全力でやりたい系(楽しめる物限定)の私としては
これはいかんともしがたい事態

だいたいいつも
○鏡音リンカバン
○追加型アイテムカバン(6×8)
は何も入れない状態にしていて

○アイテムカバン(8×10)
にはアイテム横一列ぐらいしか入れないように心がけてはいるんです

ちなみにそれ以外のカバンはパンパンに詰まってますw

今はお菓子の島イベントもあってちょーっと持ってるアイテムも多いなとは思ったんですけど
木曜日のメンテでスキルショートカットがリセットされるということで
もしかしたらカバンの位置もリセットされるかも…と思い カバン開いた状態でSS撮っておいたんですよね
そのSSをまじまじと見て
いらないもの多すぎない?
なんて感じてしまったので 今回は頑張ってインベ整理しました

今回は
アイテムカバン(8×10)には物を詰め込むようにして

ロナの旅行カバンを空にするのを目標に

いらないものは思い切って処分
使わないものは銀行にぶち込む

そんな感じで 小一時間かけて整理しましたよ

その結果がこちらです
mabinogi_2016_09_16_002.jpg

まだまだいらないものがある気がしますがww
とりあえずこれでしばらくは戦えそうですね(*‘ω‘*)
衣料カバンもそこそこ空いたので これはすばらしい結果になったなと自分でも大満足
お菓子の島イベントが終わればもう少し余裕もできますね

インベ圧迫するイベントが来なければな




ちなみに
魔法の雑炊イベント初日に 少しの間ですが2chで1位になっていたうちのペットです

2016_09_14_004.jpg

暗い時間に撮っちゃったよ!

どのタイミングでもとの大きさに戻るかわからないので SS撮るのを忘れがちですw
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
テンプレート変えた | Home | たまごをあたためる

コメント

食券がすごいことにwww
そしてまーつんさんもインベ綺麗族だぁ!(泣逃っ)

いるものいらないもの(溜まっていくもの)の境界線は
一体どこにあるんでしょうか…(;ω;)オシエテクダサイ

あいいろも今年中には…もうちょっと何とかしたいなぁw

2016/09/16 (Fri) 19:07 | あいいろ #- | URL | 編集

このヘビが肉食なら丸呑みされる勢い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016/09/16 (Fri) 19:25 | うぇいまー #mQop/nM. | URL | 編集

>あいいろさん
食券いっぱいです(*‘ω‘*)
だが大きくなるとは限らないっっ

インベ整理は…思い切って捨てる それしかないですw
捨てた直後に必要になっても泣かない強い心を持ちましょう٩( 'ω' )و

今年中ですね?言いましたね?ご報告の更新お待ちしておりますw

2016/09/17 (Sat) 10:08 | まーつん #- | URL | 編集

>まーさん
初コメありがとーう(*‘ω‘*)

ほら、雑炊食べてお腹いっぱいだから大丈夫…
と思ったけど雑炊あげても空腹のままじゃないですかーヤダー

2016/09/17 (Sat) 10:10 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する