テンプレート変えた

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

先日FC2ブログでレイアウトが崩れているということがありました
なんか広告のどうたらこうたらでどうのこうのだったらしいです(
現在は直っていますが レイアウト崩れているのを見たときは焦った
なんやこれー?ってなったので
使ってるテンプレートがいけないのかなと新たなテンプレ探して設定しなおしたり
色々やったが解決せず 根本的な部分での不具合なんだからそりゃそうだ

その時に テンプレートを変えるのも悪くないなと思い立ち
こういうのがいいなーというイメージを頭に描きつつテンプレを探しました
そしてやっとたどり着いたこのテンプレ
作者さんは残念ながらもうFC2でのテンプレ作成はしていないとのことです

トップ画像を入れ替えて、まーつん仕様に変更させました
すこーしだけHTMLのお勉強をしたことがあるので
画像の入れ替えなんかは簡単にできますが、一から作るのはちょっと難しい
というかめんどくさい
スタイルシートとかよくわからんですしっ
なのでこういうテンプレ作って下さる方々には最大の敬意と感謝を送りたいです

んで
今回はトップ画像がスライドショーになっているので
今まで撮ったSSをぶち込んだのですが
そうなるとやっぱり新たに撮影した画像を入れたくなるのが心情ってもの

ってーことで
昨日はあんどーこと安堂さんとネコ島で撮影会してきたよ!
まーつんの結婚式の時の写真とかまーさんとの撮影会のときの写真とかを
ウッキウキで加工してくれるあんどー
今回もその才能を爆発させてくれてます

とりあえず私が撮った 加工なしのSSがこちら

mabinogi_2016_09_17_015.jpg
どうしてもネコを入れたかった感
チラ写りしているあんどーがポイント高し

mabinogi_2016_09_17_022.jpg
二人ともヅラ姿なので誰だかわからない


そしてこちらが あんどーが撮影&加工したもの
Csk8Ok_UIAEUlM0_20160918154214601.jpg
一気に幻想的な雰囲気に

CsmHbcCVYAEMwLR_201609181542161a9.jpg
なにこれかわいい

※すべての画像はクリックすると元のサイズの物が別窓で開きます


あんどーが加工してくれた画像をもらって
リサイズしたらトップ画像にぶち込むという作業を
今朝しました
差し迫る時間に追われての作業とかゾクゾクしちゃう(


そんな感じで 今回はマビネタというよりブログそのもののお話でした
トップ画像の更新はちょいちょいしたいので
撮影会はそれなりの頻度でやりたいものですね!w
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
加工は難しい | Home | インベ整理する

コメント

No title

この度のレイアウト崩れ 焦っちゃいましたね(>ω<;)

おかげでこんな素敵なテンプレートと出会えたということは
むしろラッキーととらえるべきでしょうか(^^)
トップのまーつんさん 姫かわうぃー♪ゴチソウサマデス!

って、安堂さんの加工技術パねぇ!!Σ(@ω@;)
どこかで講習会の御予定はありませんかっ?w(ソワァ)

2016/09/18 (Sun) 17:11 | あいいろ #- | URL | 編集
No title

>あいいろさん
ほんと焦りましたよね!何事かといろんなFC2ブログ見て周りましたw
とりあえず直ってよかったよかった

テンプレートはちょっと前からどうしようか悩んでたんですよねー
いい機会だから思い切って変えちゃいました
そういう意味ではいいきっかけになったのかな?w

あんどーは写真加工が趣味みたいな感じなのでねー
好きなことをしてここまでのものができてる感じですよ!
講習して欲しかったら直接あんどーのブログに突撃して頼んでみようw
リンクの「あんどうとろわ」からどうぞ!(宣伝)

2016/09/18 (Sun) 18:32 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する