ギムノギはじまる

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

寝るはずの時間にブログを書き始めてしまいました
でも書かなくちゃいけない気がしたんだ…

しかしこんな時間に更新しても たとえツイッターでお知らせしても
誰も見てくれない気がする

なので!
書くには書くけど投稿は時間指定で 昼前くらいにしようと思います!


さて、イベントが二つほどやってきました
ひとつはポイントミッションイベント

つい最近やった気がします
あのニットが欲しくて必死にやったイベントです
そのイベントがまたやってきました

今回の新規衣装は
ボーイフレンドシャツだそうです
なんですか?彼氏のシャツ着ちゃった☆みたいなあれですか?
またあざとい感じの服ですか?そうなんですか?



1a_diw2.png

・・・ん?

あれ・・・?
なんかちょっとイメージと違う・・・

これパジャマじゃね?

なんかもっとこう・・・ワイシャツ的なものを想像してたのに・・・
これじゃパジャマですよ完全に
て言うか、家だとこんな格好してますよ?けっこう

袖と裾のもっさり感がパジャマな感じを醸し出してるのでしょうね
なんか違うけど新規衣装だから全力で取りにいこう・・・

そしてもうひとつはアイテム争奪!釣りイベントです

このイベントはですね
カラジェックのカバン(10×16)交換券 というすばらしいアイテムが手に入るんです

各サーバー毎 1週間で 30人だけな

なにこの少なさ?
メンテ明け直後に釣りしてたけどつれなかったよ!
土曜日の0時に更新で、新たに30個釣れるようになるらしいですけどね
15分程度で終わったらしいですよ

私はですね
金曜日から日曜日にかけては 日付変わる時間までお仕事してるんですよ!
家に帰ってきてすぐにPC起動したとしても 早くて0時半頃
だいたい1時過ぎくらいにログインするようになります
つまり 参戦すらできません

設定数値のあまりの少なさに大多数のミレシアンが激おこ状態
クソイベランキングの上位に食い込む感じになってます
しかも今回の釣りイベは普通の釣り餌でイベントアイテムが釣れるという事なので
普段釣れるはずの魚類が一切つれなくなってます 
多分、他の釣れる筈のアイテムもつれないんでしょうね(共鳴胴とかそういうの
マカジキクエができなくなって憤怒してる方もけっこういますw

そしてさらに
全くカバンが釣れなくてイラついている人たちを煽るかのように
2016_09_23_001.jpg
このお魚アイコンが自己主張します

邪魔だから端に避けるじゃん?
ペット呼び出すじゃん?
なぜかお魚アイコンが画面の中央寄りに戻ってくるじゃん?
また端に避けるじゃん?
NPCと会話するじゃん?
なぜかお魚アイコンが画面の中央寄りに戻って(ry

初日はその状況に発狂してましたが
もう今となってはどうでもよくなってますw
戦闘中にアイコンを誤クリックしてしまって事故を起こすこともありますが
ほんともう どうでもええわ

早くこの釣りイベ終わらないかな 何てことも思いましたが
2016_09_23_003.jpg
宝石がおいしいので精霊は育ててますww

ダイアだけ精霊たんに食べさせて 他の宝石は合成に使ってますよー
パイレーツ服おいしいです!!!




さて話は変わりまして
フレのばっつんことバッツさんがフレコメで「高級革・高級革紐買います」
などと書いていたので
革紐を郵送してあげたんですよ
7Mになります(*‘ω‘*)というメッセージと共に

そしたらですね
2016_09_21_006.jpg
7M相当の生ゴミが送られてきました


ばっつん 絶対許さない。
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
なまごみ | Home | 加工は難しい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する