イベント中止中止ww

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

水曜日メンテのあと、なにやらまたイベントがやってきました
ダンバ郊外に出るリスを倒してドングリを集めてどうたらこうたら

ちょっと見に行ったら 数は沸いてるけど倒したら次の湧きまで復活しないので
これは初日は取り合いになるなと思い さっさと終わらせました
リアル1日にもらう3つのクエストをそれぞれ完了させると
新規武器と交換できるアイテムがもらえます
パッとみた感じ
大して欲しいとも思いませんでしたが
コレクション的な意味で とりあえずコンプしようと

さらに最初の日にはリログでもう一度クエが降って来るらしいので
合計2個のアイテムと交換できる計算です
外見記憶なんちゃらは特に欲しいと思わないので
弓と剣と杖をいただきましょう
サブ垢にも手伝ってもらって 今日のうちにゲットだぜ

2016_10_05_001.jpg
とりあえず弓

3種ともあまりかっこいいと思いませんでしたが
この弓
飛びぬけてセンス悪いです


2016_10_05_003.jpg
そして剣

見た目も インベの中でもでかいです
しかし片手剣扱いなので二刀流できます


2016_10_05_004.jpg
最後に杖

スタッフ扱いです
メテオもライロも打てます が
中級に関しては属性を溜めないといけないという感じ トリスタと同じですね
そしてインベ3マスというコンパクトさが唯一といっていいほどのいいところ

とりあえず今日の分2回やって 別垢とまーつんで4回交換できました
杖を2個もらったんですけどね 剣にすればよかったのにと言われそうですが
2回目の交換のときに青い杖が出てたんだもの!!仕方ないじゃない!!

と、仕事の合間にさっさと交換し終えて
私のイベントは終了した・・・ と思っていたらですね

夜になってch移動したら またクエが降って来た
なにこれ?バグじゃね? なんて思っていたら
まさにバグだったらしくwww イベントが中止になってましたww

もう私は手に入れちゃったし再開しなくてもいいよww





さて昨日は アルバンのシミニ章にいってまいりました
ばっつんがフレコメで「HD中級ください」 とか書いてるから
持ってるよーってことで

タイトル目当てでソロしたいというならあげないよ?と思ってたら
シミニ行きたい HD中級SSで なんてことを言うからね
人集めしていきましたよw

ばっつんとばっつんのギルメンさんが鍛冶台使いたいということで
私も保護石がそれまでに出たら1回使いたいなー などと言ってたら出たのでw
使わせてもらうことに
さらにはまーさんも使いたいとのことで 4回全部使えます(*‘ω‘*)

2016_10_05_006.jpg
ばーん

今回は6人です

PTメンバーは
バッツさん、アットこむさん、nonndfさん、sashimiさん、ウェイマーさん
そしてまーつんです

さしみさんはばっつんのギルメンさんで 今回まーつんは初めましてでした
なのでいつものように
「SS撮ってブログに載せてもいいですか?」 と聞いたら

さしみさん 「ブログみてます」

あまりの出来事に
「(゚Д゚)!?」と言ったまま
ありがとうございますの一言も言えなかった自分w 反省しています


さて 戦闘ですが
2016_10_05_013.jpg
ニューグレムリンブラックの台詞がウザ過ぎます
出現200%なので ウザさも200%です

そしてシミニチャレンジ
1回目はまーさんです

2016_10_05_020.jpg
遠巻きに見守る人たち

残念ながら失敗

2回目はばっつん
2016_10_05_025.jpg
こちらも残念ながら失敗


そしてこれ以降 なぜかSS撮れてませんでしたww

3回目はさしみさん 成功

4回目は私で 成功

勝率50%と まあ・・・ウンって感じでしたねw

ちなみに私が作ったのは
2016_10_06_009.jpg
マーリンナックルです

エンチャも細工もしていないという状態なので
とりあえずエンチャはなにを貼ればいいのか調べておきましょう

一緒に行ってくれた方々
石提供してくれたこむたくん ありがとうございました!
また行こうね(*‘ω‘*)




さて、ここからはおまけ


何年かかったかわかりませんがw
2016_10_06_002.jpg
やっと精霊がカンストしました

性能はこちら
2016_10_06_005.jpg

店売りの細工したら 無駄に属性ついたのでこれでいいやという感じw
そもそも戦闘で使う気なんてさらさらありませんから
カンストした時点で 専用インベにずっと鎮座していただくことになります

たまには可愛い姿をみたくなって実体化させるかもしれませんがw
2016_10_06_008.jpg

下からのアングルでしかうまいこと撮れないのが悔やまれる
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
ロイヤル取れちゃったあれ | Home | 夜中のテンション

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する