新イベとギルドの事とか

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

オフラインイベントの時に発表されていて
夏ごろ実施されるといっていた
「うたわれるもの」とのタイアップイベントがやっと来たようです

が、今回は課金系のアイテムが来ただけで
クエストなどは無い模様。
わりとくそな感じです(

タイアップ衣装も今回はシャッフルカードなどという
今年の水着の時にあったあれと同じ形式で販売

前はプレカで衣装付きとかあったのに…1週間で転生できる今となっては
キャラクターカードでの販売なんてなくなってしまったのですね

衣装を見てみたところ アトゥイの衣装が私好みだったので
それ狙いで3個買ってみました

2016_10_19_008.jpg
1個目でアトゥイの衣装ゲット

2個目もアトゥイww
この流れは完全に水着の時と同じですww
で、3個目でクオンの衣装

まあ、コレクション目的で持っておいていいかなという感じ
ちうねーちゃんに他の衣装も試着させてもらって 
その中ではノスリの衣装がいい感じだったので
取引板にアトゥイとノスリの交換希望記事を出して交換してもらいました

他の衣装は…別にいいかな… 安くなってるようなら買おうと思いますw

んでんで さっそく染色
2016_10_20_007.jpg
こんな感じにー

その後ダンバでおしゃべりしていたら どみなんさんに会って
もう染めてるーみたいなこと言われたので

「青い服を着ないと死ぬ病気にかかっている」

と言ったら、それを聞いていた真赭鳳さんが

「絶対だな?」

と言ってきて 私が欲しがっている森の妖精衣装を渡してきましたww

2016_10_19_014.jpg
かわいいぞこらぁぁぁぁ!!(゚Д゚)

「ねぇ、何秒で死ぬ?何秒で死ぬの?」

などと散々煽られましたが 試着できて幸せでしたわwww




さてさて、今回は同時にハロウィンイベントもやってきました
2016_10_19_010.jpg
チビ幽霊を助けるというお話です

前情報何もなしではじめてみましたが
どうやら幽霊4兄弟のそれぞれハッピーエンドとバッドエンドに分かれるらしく
いくつか出てくる選択肢をプレイヤーがどう選ぶかによって変わるようです
最初私は3男のウィリアムが気になったのでそのルートで進めたら
安定のバットエンドww
今日は同じく3男で進めて逆の選択をしていけばハッピーエンドになる…
と思ったら なぜかまたバッドエンドww

( ̄□ ̄;)!?

反対の選択すれば別ルートじゃないの…? どういうことなのw

うん、これはあれだね
それぞれのルートの正解がわかったらやろうね(他力本願)




話は変わりまして
今回の記事のSSを見て何か変化があることに気づいた人はいるでしょうか?w

実はまーつん
ギルド星屑涙のギルマスになりました

大丈夫ですかね?このギルド・・・

ギルマスのママンことAemiliaさんが諸事情により半引退状態になるとのこと
リアルのほうで色々と大変なのはちょろっと聞いてましたが
そんなに大変なのか…と ちょっと体調を案じてしまう感じです

最近はギル活もほぼなく、みんながソロ活動をしているし
ギルチャも私が話しかけなければIN・OUTの挨拶くらいしかしていない状況
こんなのつまらないと思って、ギルド抜けてしまおうかとも考えていたのですが
ママンがいなくなってしまえば、ギルドの存続そのものが危うい
「ブログのネタになるから」
などという理由で私にギルマスを渡してきたわけですがww

頭の上に王冠を乗せられて一晩考えましたが
やっぱり7年続いたこのギルドを解散させるのはしのびない
何より私自身がこのギルドに愛着があるんですよね…

ってことで
私はそのままギルマスを引き継ぎまして 3代目ギルマスとして頑張ります
とりあえず昨日は
ちうねーちゃんとせつなさんとあんどーにその旨お伝えしまして
今後は できればギル活も活発にしていきたいと思っています

とりあえずは トディくらいはみんなで行こうwww

あとは せつなさんの希望である夢幻攻略ですね٩( 'ω' )و
ギルメンの都合のいい時間や日にちなど把握していこうと思います

まあ
私が週末いないのが悪いんだけどねw

至らないギルマスではありますが ギルドの皆様、今後ともよろしくお願いします




さらに話は変わりまして
なんか郵便が来てたから見てみたら

2016_10_20_003.jpg
ギルガシ挑戦者のタイトルが届いてました

これはあれやね
土曜日の輪埋めのために行ったとてむずの時の記録だね

まーつんか弱いからぁ とてむずがしなんてそんなに参加できないしぃ
タイトルもらうのは今回が初めてでしたww
郵便でくるんかいww とちょっと笑ってしまったのは内緒だ

さらにさらに
やっと重い腰をあげて
2016_10_21_001.jpg
サブスキルの「魔法否定」をカンストさせましたよー(*‘ω‘*)


ちょっと近接スキルのトレが滞ってるからそろそろ再開させないといけませんねぇ…
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
ぎるはん | Home | おかげさまの

コメント

No title

赤衣装は天に召される瞬間じゃなかったn(むぐっ)

ギルマスに昇進おめでとうございま…す?(・ω・;)アレッ
やむを得ない事情なフレさんを思うと大変でしょうけれども…
お戻りの際にまたワイワイ楽しめたら嬉しいですね(^^)

まーつんさんの魅力でギルドがますます輝きますように♪

2016/10/22 (Sat) 13:55 | あいいろ #- | URL | 編集
あいいろさんコメントありがとう!

喉から手が出そうなほど欲しい衣装なので
これを着れたことで昇天するような気もしますがw
ミレシアンは死なないのさ(

今のギルドは創設時からずっと所属しているので
愛着もひとしおなんですよねぇ…
今はちょっと寂しい感じになっていますが
少しずつでも活気出せたらいいなと思ってます
優しいお言葉ありがとうございます(*‘ω‘*)

2016/10/22 (Sat) 15:22 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する