増えるお宝

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

なんにもしていない と思っていましたが
やりたい事がけっこうてんこ盛りだったんですよね
ただ、準備ができていないというのがあったので
イベントやって印章集めておわり みたいな毎日だったわけですよ

しかし、ちょっと本気出して ちょっと散財して ちょっとお願いをして
日曜日のお仕事終わって帰宅後
すでに日付は変わって月曜日になっております

そうです 生産日なんです

前からお願いしていたことをちうねーちゃんに頼んで

2016_10_30_004.jpg
農場で鍛冶仕事してもらい

2016_10_30_009.jpg
仕上げは 売り物が散らばっているちうねーちゃんのおうちで
最高級の鍛冶台を使ってやってもらい


欲しかったアレ
2016_10_30_013.jpg
ケル剣作ってもらいました!

4本作ってもらい、2本が銘入りです(*‘ω‘*)
やったね!ありがとう!ちうねーちゃん遅くまでごめんね!

これに見合うステの回収をせねばなりませんね…(遠い目




そんなケル剣 とりあえず一般改造まで済ませておいたので
試し斬りといきたいところですが

2016_10_31_004.jpg
どこに行くんでしょうね

思い返せばちょうど2ヶ月前
こむたくんことアットこむさんと二人で挑んだ
夢幻ラビ(始まり)ペア攻略
何度も死んだし 自分の火力のなさを実感したりと色々ありましたが
その後
通常もペアクリアしたいよね
などという私にとっては無謀な計画が発動されまして
それに先駆けて近接スキルを上げてみたりしてたわけです
まだまだあげきってないスキルも多いし 装備も一昔前のものなのでw
そういった諸々を整えていかないとダメだろうなと思いますが

2016_10_31_005.jpg
とりあえず今回はクリア目的ではなく
今の二人でどこまで行けるのかという検証と
実際に行ってみて戦略についての方向決めと課題を見つけてくる
という目的で来てみました

とりあえず4人で行って夢幻に慣れるということからはじめよう
などと言っていたのですが
4人となると予定合わせるのもなかなか難しいですし
なんと言っても私が週末いないのでww
平日の夜となると早く終わりにしたいというのがあり
数日前から何人かに声をかけてはいましたが、4人で行くのは中止になりました

結果として言えるのは 4人ならクリアできるだろうけど
2人での立ち回りや課題が見えてこなかっただろうから
今回は2人で行ってよかったなと思いますw

しかし今回 沸き方の運が悪かった
1部屋目で全滅の危機を迎えるとは思いも寄らなかったですよww
まあどうにか切り抜けましたけど 湧き方ってかなりの影響ありますよね…

2016_10_31_012.jpg
最後は 1本目の通路手前の部屋で ベビサキュ×4 ファントム×3
というところでやられました

この沸き方のときはファントム優先で倒す
ベビサキュはペットにタゲらせて遠くへ追いやる
こむたくんは目潰し 私はファントム処理中心で

と、色々作戦立ててたんですけどねー
サンド回しで手一杯になってたこむたくんと
ファントム処理に夢中でベビサキュを見れていなかった私
さらに時間がかかってしまったせいでファントムに叫ばれてペット消える

という最悪の事態に陥っていたので 次回はこの沸き方をどう攻めるのか
この死んだ状態で数十分間議論していましたよww

まあ予想通りですけどクリアはできなかったですよ
でもすごく楽しかった! ペア攻略って最高ですよねww



























2016_10_31_013.jpg
本日2回目のペア夢幻(

こむたくんと死にながらの議論中
らんさんこと真赭鳳さんがメッセ飛ばしてきまして

夢幻いく?

とか言う訳ですよ
人いるなら・・・ なんて言ってましたが
なぜかペアで行くことに

いや、ペアで行ってみようと言い出したのは私ですけどww

で、今回は沸き方の運がとってもよかった(*‘ω‘*)
けっこうすんなりと進めてたんですけど

2016_10_31_017.jpg
2本目通路の手前の部屋で全滅

ここもやっぱり
ベビサキュ×4 ファントム×3 の沸き方でした
ベビサキュの処理問題とファントムが2回目叫ぶ前に沈ませないといけない問題
課題は見えてきました

ペア攻略って本当に楽しいですねww
こむたくんとペアクリアすることを目標に
装備の更新とステ上げ頑張りまっす٩( 'ω' )و
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
たのしむには | Home | イベントしかやってない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する