たのしむには

どうもこんにちはこんばんは まーつんです


急にメイプルストーリーとのタイアップぶっこんできましたねw
今回も小さいきのことかを育てる放置イベントのようですが

前回の時のメイプルキノコを大事にとっておいた私
2016_11_02_003.jpg

今回のイベント後に、イベント関連のクエストとアイテムが消える
と書いてあったので
このメイプルキノコも消えてしまうのではないかと震えています
消えないことを祈るしかないなw

で、ダンバに溢れるメイプルキャラたち
その中でも今回気に入ったのが
2016_11_02_002.jpg
ピンクビーンちゃん!
なにこれかわいい!!

やっぱりタイアップとなったら これくらいしてくれないとね
装備品がランダムBOXから出るだけのタイアップとか
盛り上がらないどころか今となっては空気じゃないですかww

そんなわけで
数種類のベビーの中から1種類選んで育てるのですが
2016_11_03_004.jpg
やっぱりピンクビーンちゃんだよねー(*‘ω‘*)
ちいさいのかわいい!めっちゃかわいい!


2016_11_03_010.jpg
どーん

おおきくなってもかわいい!
でも小さいほうがすきです。






さてさて
数年前になりますが とある女優が言った言葉が私は大好きで
それは

「つまらないと言う人はその人自身がつまらない人間なのよ」

まさにその通りなんですけどね
どうしても受身になりやすく
自分が楽しくなければ「つまんないな」と思ってしまう
楽しいことも幸せなことも自分で掴みにいかないとダメなんですよね

何でこんなことを言い出したかというとw
ギルドでの活動が全くなくなっていて つまらないなと思っていたところ
色々あってギルマスになってしまったわけですが
やっぱりギルドを活性化させようと ギルメンに声をかけ
先日もギルハンしてきました

ギルドの活動がなくてつまらなかったのは
積極的に声をかけて活性化しようとしていなかった
私自身の問題でもあったわけですよ


で、先日のギルハン内容ですが
アルバン訓練所上級A3周です
戦士の章を2周 魔法使いの章を1周入れました

2016_11_03_013.jpg
1周目

2016_11_03_015.jpg
2周目

2016_11_03_018.jpg
3周目

たまにアルバンに誘われる ふぁきおとかと行く場合は
この内容ならきっと各部屋1人ずつで周って時間短縮するんでしょうけど
今回はギルハンです
みんなでわいわい行きましょうという事で 1層目から全員で周りました
久しぶりに賑やかしく行けた感じで 楽しかったです(*‘ω‘*)

最後に記念撮影(*‘ω‘*)
2016_11_03_027.jpg

この日はトディもなかなか楽しい内容だったので
このままの流れで行っておきました

できれば 週1くらいのペースでギルハンやりたいなと考えております

活性化させたいならギルメン募集すれば?ということも言われますが
このギルド発足時に決めたことで

・ギルメン募集はしない
・ギルドに入ることができるのはギルメンの紹介のみ

というのがありまして
まあ、募集すれば色々煩わしい事もあったりするので
ギルメンの紹介ならその人となりとかもそれなりに保障されますから
保守的ではありますが ギルドを守るためにこの方針は変えませんw




・ちょっと小ネタ

マジクラで作る「ミュータント」ってありますよね
あれを 地面に落とした状態で見たことあります?



2016_11_04_003.jpg
キモE

これは病んでますわ
でもなんかおもしろい


「これぬいぐるみみたいに装備してメンヘラごっこしたい」
と言ったんですよ
そしたらふぁきおに
「さすがにそれは 引く」
などと言われました なんでやねん ええやんけ


・小ネタ2

昨日アルバンに行ったら

2016_11_07_004.jpg
FHマスターとれました

つい先日までR3で燻っていたのにあっという間ですねww
R1になった途端に使い勝手がよくなった気がするんですけどそんな事ない?


・小ネタ3

マカロンドレスを着てたんですけど
色合い的にちょっとおそろいっぽくなってたので SS撮っておきました(*‘ω‘*)

2016_11_02_032.jpg
ヘヘ(*‘ω‘*)

この服のエモが
「まーつんに合わない」
というちう助さんの指摘を受けたからというわけじゃないですけど
今は違う服着てますw

季節に合わせて服を選んでるつもりですが
言うほど衣装持ちじゃないのでいつもネタが切れてますww
最近物価が上がりすぎてて衣装も手軽に買えないですよねぇ…
着替えが楽しいゲームなのにつらいですわ
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
迷走 | Home | 増えるお宝

コメント

のーたいトゥル

その女優の名は 樹木希林( ゚д゚ )

ミュータント最大のキモは、これが武器という武器すべてに混ざってるということだね!
さぁ、あなたもヤンデレウェポンで大活躍…(゚-゚)ノ卍 <ギャオオオ

2016/11/08 (Tue) 19:26 | wanco #- | URL | 編集
わんこさんコメントありがトゥル

きききりんさんじゃないんだなー 言いそうだけど

武器という武器・・・
ミレシアン総メンヘラ化計画だったのか…

わんこさんはいつも小ネタを提供してくれるのでありがたいですわよ(*‘ω‘*)

2016/11/08 (Tue) 19:50 | まーつん #- | URL | 編集
No title

終了後イベント関連のクエスト・アイテムが消える!?(確認)まぢだ!!
でっかくしてウチの子にする野望がぁぁぁぁっ・゚・((((つД`)・゚・

萌え袖で包帯で眼帯なアルビノゴスロリでぬいぐるみキモver所持いいと思います(悪化)
武器の素材だったとは驚きですね
かまどに放り込んでコレ出てきたらきっと叫んじゃいますw

あ、FHますたぁおめでとうございます♡
メンヘラとヤンデレの区別がつかないあいいろでした~(* ´ ▽ ` *)ノシ

2016/11/10 (Thu) 15:27 | あいいろ #- | URL | 編集
あいいろさんコメントありがとー

イベント関連のクエストとアイテムが消える 書いてあるんですよねー(´・ω・`)
でも同じようなこと書いていながら消えなかったシュガーフィッシュさんのような例もあるので希望は捨てないでいますw

萌え袖で包帯で眼帯なアルビノゴスロリでぬいぐるみキモver所持
いいですか・・・?w
もう片方の手には刃物もたせたほうがいいですね(さらに悪化

メンヘラとヤンデレは・・・もう同じような意味でいいんじゃないかなぁ(テキトー

2016/11/12 (Sat) 17:55 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する