ありがとうありがとう

どうもこんにちはこんばんは まーつんです


少し前ですが、ちょっと気になっていたことをフレとお話しまして
私は計算とか面倒なのでやりたくないので
なんとなーくそう思った。程度の話だったのですが
そこをきちんと計算してくれた方がいるので!
そちらを紹介したいと思います!


何の話かと申しますと

ワンドやスタッフの赤改造ってどうなの?ってことです

魔法武器となると
石改造は魔法攻撃力が上がる青石改造1択って感じで今までやってきてましたが
それなりにステ回収して、装備やエンチャ・細工などで魔攻を上げて
赤改造にしたらダメけっこう出るんじゃね?などとぼんやりと思ってですね

検証大好きわんこさんこと戌仔さんにそのことを話したら
なんと細かく計算してくれました!!
その結果はわんこさんのブログDogEddaの最新記事
「マビの魔法武器の特別改造について」
で、詳しくかかれています(文字クリックで記事に飛びます)

計算式の難しいことはよくわからないですが(
結果として
FBCCなら魔法攻撃力407以上必要
中級魔法なら魔法攻撃力484必要(すべての中級使うとして
そして、まーつんの主力スキルであるライトニングロードだと
魔法攻撃力617必要

んー・・・きびしい
この話をしてる時、わんこさんに「まーつんは魔攻いくつまで出る?」
なんてことを聞かれて
「フル装備して500ちょっとかなぁ?」なんて言ってましたけど
それね
青6改造したスタッフ持った時の話でしたわww
青改造分の+84がなくなるので 500とか遠い話ですww

まだ細工も全然やってないし
エンチャも中途半端なので、伸び代があるといえばあるのですけども…

あとはタイトルですね
今はマジックウェポンマスターと2次でフレッタつけてます
これを頑張ってメテオマスターとって
スカアハ2次タイトルもゲットできればうれしい!

INTに関しては、フェス食べるとかリンクするとかであっさりカンストするので
あとはもう魔攻上げていくしかないんですよね…
装備整えないといけない・・・

けど
魔攻617はさすがにきついww
目標にはしたいですけどね…
ステータスのキャップ開放来ないかしらねw・・・3000くらいにしてよ


んで、ワンドに関しては
ケルティックトライボルトで赤改造してみようと思います
407ならどうにかなりそう というかどうにかなってる

あとは
まだ全然作れる様子もないですけど
ディバインワンド作れたら 赤と青、どっちがいいのか悩んでますw
持ってもいないのに悩んでますwww
まあ、青のほうが安定しそうですけどね…



そんな感じで!
魔法装備をきちんとしないといけないなと痛感しております!
わんこさん、計算ありがとう!とっても助かります٩( 'ω' )و
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
主婦 | Home | 恒例行事

コメント

No titling

こっちこそありがと~うノシ'ω')ノシ 自称 何かの犯人です

うう~ん、やっぱ敷居高いよねぇ…

スタッフを武器とするならLR主力は多いだろうからほぼ青一択
ブレイズ用ならこれも青一択なのは変わりないかなと思う

その一方で、恐らくケルティックトライボルトまでのワンドは、魔攻が高い人は赤有利で統一できるのよね(ブレイズを別にすれば)

この話題絶対長くなるからまた今度是非に…!(゚-゚)

2016/12/07 (Wed) 19:55 | わんこらしき形の黒タイツ #- | URL | 編集
のーたいとりんぐ

わんこさんコメントありがっとー(*‘ω‘*)

魔攻はなかなか上がらないから大変だよね…
エンチャの種類が少ないのもいけないと思うの!(憤怒

とりあえずケルティックトライボルトで赤改造してみるよー٩( 'ω' )و

話が長くなると夕飯が遅くなる・・・!

2016/12/08 (Thu) 16:54 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する