イベント企画【草案】

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

本日3回目の更新です・・・ なんだろね・・・


実はイベントを考えています
ギルドイベントとしてやろうと思ったのですが

INしてるギルメンが少なすぎて
これはギルドイベントとしてやったらきっついぞってことで

星屑涙主催のユーザーイベってことで
まあ、告知はこことツイッターくらいで プレ板とかには書きませんよ
目立つの大嫌いなものでね(


事の発端は、先日あいいろさんとメッセしてた時に話したことがきっかけ
何の話をしていたのか忘れましたが(
その話の流れで

まーつん 「じゃあ今度は裸でペッカだな!」

あいいろさん 「ひえぇ・・・」

まーつん 「わかった、道中で拾ったものは装備を許そう」

あいいろさん 「wwww」

まーつん 「\木の棒/」

あいいろさん 「\普通の革/」

まーつん 「普通の革wwwww」

そんな会話でした
その会話からヒントを得たのが今回の企画です


続きからどうぞ↓



星屑涙主催 ユーザーイベント
「裸DEペッカ」  イベント草案

☆ルール

・裸であること(アバターもなし)
・タイトルはつけないこと
・戦闘系スキルはディフェンスと初級魔法のみ使用可能
・ナオの使用禁止、羽根を出して助けを待ちましょう
・時間かかってしまうといやなのでポーションなどの回復系アイテムはOK
・ただし完P お前はダメだ
・道中で拾った武器などは装備してもいい(木の棒とかだけどね!)
・その際他の人がドロップしたものは拾ってはいけない
・ペット禁止(インベから物を取り出すのもNG・十分なポーションを持ち歩きましょう)

☆報酬などについて

今回は私が最初に祭壇に何かしらのアイテムを投げてダンジョンを生成します
他のメンバーは同じアイテムを投げて私が作ったダンジョンに入ってください
そうすることで報酬宝箱は1個しか出ないはずです
その報酬は ボスのフィニッシュをとった人が全てもらうことができます(自己申告制)
HPを削った割合で決まると思うので皆さん頑張って殴りましょう



まず最初に考えたのがこの案です
昔からありがちな裸でペッカ攻略ですが
最近の火力インフレなどを考えて、スキルの使用も制限したいと思いました

まずはギルドの皆さんにお伝えして意見を聞いたところ
スマッシュ使えないのはつらいとか そんな感じでした

んで、ちうねーちゃんと二人でこの草案の通りのルールでペッカに突撃したところ
2層目からきつかった(*‘ω‘*)
かなり時間かけていきましたが、行けない事はないかなー
でも初級魔法を解禁してることで、IBゲーになってましたね
あとはボスどうすんの?(´・ω・`)
という問題もあり ちょっと修正をここから加えていきたいと思います


今考えてるのは

・スマッシュ使えるようにする
・魔法のチャージは1回まで
・最初にハンクラキットと革紐を幾つか支給してゴッソは現地で自給自足

という修正案
正直、どれくらいの人数が参加してくれるのかわからないので
どこまでスキル制限付けたらいいのか全くわかりませんww

まるで参加者がいなかったら悲しくて仕方ないですねwww

それから、できる限り録画して
編集したらツベにUPしようと思っています…




まあ、こういうことを考えたのも
何かイベントしたいなーというのもありますが
最近の
効率とパワーとスピードだけになってる戦闘もどうかと思っていまして

昔々、みんなで死にながらも楽しくゆっくりとペッカを攻略してた
そんな時代を思い出してやっていきたいなという感じです

こんなイベント考えているのですが
こんな感じのもので参加したいという方はいらっしゃるでしょうかねぇ…
できれば率直な意見などコメントいただけるとうれしいです
もしだったらツイッターの方で声かけてくださってもいいです
やるからには成功させたいので、ご意見お待ちしています
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
そして自慢 | Home | 音楽トレ

コメント

No title

更新回数異常者の会へようこそ(

上級者さんになると 本気で裸ペッカとかしちゃうんだ
お、おもしろそうなイベントですね!(震)

裸一貫の旅のお供に
ぜひ焚き火もお持ちくださいませね(^^)

2017/01/24 (Tue) 21:22 | あいいろ #- | URL | 編集
あいいろさんコメントありがとー!

更新回数異常者の会入会資格ありますかっw

いや、今回のイベントはどちらかと言うと
上級者も初心者も一緒に遊べる内容だと思うんですけどね…
速さとか競うわけでもないですしww

下見で行ったときめっちゃ楽しかったですよー!
よかったらあいいろさんもこっちにキャラ作って来ませんか?w
もちろん焚き火の準備もばっちりしていく予定です٩( 'ω' )و

2017/01/24 (Tue) 23:43 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する