はぴはぴonすてーじ 90th

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

義務となっているフェスティアの1日クエですが
チケットも貯まっていくので、じわじわ消費しております

パンチパンチは、シングル・マルチともに必要回数をこなしたので
今はモンスターディフェンスをしています
入場したら放置するだけのお仕事なのですが

異民族の衣装を着ていたので
2017_03_03_003.jpg
守るべき結界がボッコボコに殴られている横で
余裕の凧揚げです

そんな涙ぐましい努力の結果
2017_03_03_005.jpg
破竹の勢いタイトル

2017_03_03_006.jpg
フェッシの笛
と、いただきました

フェッシは土曜日に実体化
2017_03_04_002.jpg
「ふぇしお」という名前にしたかったのにすでに使われていたので
「ふぇしを」になりました
土曜日に実体化させたということは、育てる気があったのでしょう
そう、作ったときは育てようと思ったに違いありません

そんな時間も気力もなかったけどね




さて、本題の演奏会についてですね

ぽえってぃさん主催の「はぴはぴonすてーじ 90th」を観にいきました

週末の夜にお仕事をしていた頃はまず観る事ができなかった演奏会です
年末の87thも実はひっそりと観にいってましたけどw

まずは子守唄から
2017_03_03_008.jpg
エリンの時間もいい感じに夜
いきなりの すやぁタイム になってますw
このSS、暗いし見えずらいですけど ちゃんと私も写ってるよ!

はぴすての時は毎週金曜日に開催されている蚤の市も併設で開催しているようです
ブロ集のときもやってくれればいいのになー(
演奏やMML作成が好きな方とブロガーさんとだとちょっと客層違うのかなw

明るくなってからのSSもペタリと
2017_03_03_012.jpg
これで上のSSでもどこにいるかお分かりでしょう!(*‘ω‘*)

正直に申し上げますと
アニメに関しては全くと言っていいほどわからないので
そっち関係の曲は聴いてもよくわからなかったりするんですよね
あとゲームの曲も…私はいろんなゲームをやるというよりも
好きなゲームをとことんやり尽くすタイプなので、意外と疎いですw
それでも、オリジナルの再現なのかアレンジしているのかはわかりませんが
MMLで楽譜作成して、演奏できる人たちは素晴らしいなと思ってます
さらに言えば、作曲からオリジナルという人もけっこういらっしゃって
なんと言う才能の持ち主なのかと、ただひたすらに感心しちゃいますよ

今月は1月にルエリサーバーでのラストを迎えた「Seisiun of Erin」が
タルラークで開催されるということらしいので!(*‘ω‘*)
ぜひとも時間を作って観にいきたいですね
主催者の海崎みぎりさんはオリジナル曲を書かれる方ですよ~
はぴすて87thで初めてお目にかかって、すごいなーと思い
ルエリのクリスマス演奏会ですっかりファンになりましたw


そして今回のはぴすて90thは何故か軍歌が多かったですねw
その流れになったからと、次々と軍歌の楽譜を引っ張り出して演奏できるという
そんなみなさん、どういうことなのww と思いつつ鑑賞してました

2017_03_03_014.jpg
最後の記念撮影~


だれかPerfumeの曲 MMLで書いてくれないかなぁ…
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
おやつの集い | Home | 農場訪問

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する