マビのこととFF14のこと

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

3日前からブログのカウンターが今までにない数値をたたき出してて怖いです


さて 最近マビのログイン時間がめっきり減っているのですが
やる気なんて物はとっくにありません

引退(笑)するのかといえばそうでもない
適当に好きなようにやってます

またがっつりやりたくなった時に後悔したくないので、イベントだけはこなそうかな
そんな感じで義務的にやってますねw


そんな中 ばっつんが久しぶりにログインしました
2017_04_07_003.jpg

無駄にネクポが余ってるとのことで
2017_04_07_009.jpg
ブラドラ召喚なんてことしたんですけどね

お互いやる気があまりないのでww 本気で倒そうとはしてませんでしたねww
なんとなく雑談しながら
「ブラドラ動かないねー」
「けっこう消えないもんだねー」

なんていう感じで時間潰してました

ていうかね
2chだったせいもあるかもしれませんけどね
召喚してから消えるまで
他に誰も来なかったのは笑えたww

どんだけ過疎ってるんだよwww

まあそのまま寝る時間まで雑談してその日は終わり
2017_04_07_016.jpg
まびは優秀なチャットツールですわよ(*‘ω‘*)


そして先日 ルエリの子を動かしている時に
やっと激写できました

2017_04_08_005.jpg
シュアンさんのゴールド拾い

何度か目撃してたんですけど、SS撮れたのは初めてです(*‘ω‘*)






そしてここからは 今やる気出してるFF14のお話

そもそもはマビがつまらなくなってきた
というところが始まりw
月額制だし、どうしようかなぁなどと考えていたのですが
私のポンコツPCでもベンチマークやったら動かせる様子だったので始めました

20170327_203833.png
キャラはこんな感じ

バハムートサーバーで ミコッテ女子やってます(*‘ω‘*)

んで、FF14はロール制なので 最初にやる職を決めなくてはいけません
私は剣術士というので始めました
決める前に色々調べたので

剣術士っていえば 敵をザックザックと切り倒すようなイメージでしたが
実はタンクです(*‘ω‘*)

FF14のタンクは難しいという話を聞いていましたが
難しいならやればいいじゃない!! みたいな?

まあ、実際やってみたら 難しすぎ笑えないって感じでしたけどw

始めて1週間くらいたった頃に リムサの冒険者ギルドのところでボーっとしてたら
とある方に声をかけられまして 色々と教えてもらったりなんなりしたご縁で
その方が所属しているFC(フリーカンパニー=マビで言うギルド)に入る事になりました

そのFCで熟練の方に戦闘のいろはを教授してもらい
今は絶賛練習中です たのしいですわよ(*‘ω‘*)

むしろ
教えてもらわないとやばいくらいの戦闘ですねw
特に私はタンクだからというのがありますけども・・・
ソロでどうにかなるってレベルじゃねーぞって感じです
プレイ動画とか見てそれなりにお勉強してるのですが
やっぱり実際に一緒にダンジョンとかに行ってもらって
何か気づいた点はそのつど指摘してもらったり質問したりという方が覚えます

絶対にクソ盾にはなりたくないというのがあるので
ちょっとがんばりますよー٩( 'ω' )و

FCに入れてもらえて本当によかったなーと感謝しております
だいたい
ネトゲでソロとかありえないでしょ
何のためのネトゲなのよww


ちなみに・・・

20170324_194332.png
こちらのイケメンはまーさんですw

まさかやるとは思わなかったので 特に誘ったりしなかったのですが
一緒にやり始めてくれて心底うれしかったです


それでもやっぱり まーさんもマビをやめたわけではないんですよね
マビもちゃんとログインしています

まーさん曰く
「マビが終焉を迎えるその日までやる」
とのことなので
私も エリン最後のその瞬間まで
嫁としてその隣にいようと思ってます
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
えぇ・・・ | Home | 新コンテンツとイベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する