えぇ・・・

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

マビノギでは月曜日からスタンプラリーイベントが始まりましたね
なんだかとても面倒ですけど
新規のカツラがもらえるらしいので
できるだけ消化しようと思います

で、いつものように代表キャラを決めて始めようと思ったら

2017_04_10_001.jpg
ん・・・ なんかおかしい



2017_04_10_002.jpg
\SUCCESS/

え?なにこれは?
何もしてないのに終わったことになってるけど
今日の報酬もらってないんですけど?

その日のうちにクリアすれば報酬2倍とかでソウルストーン6個ですよ
おいしいじゃないですか
なのにもらえない!(゚Д゚)

ちなみにオオカミを倒しにも行きましたよ?もしかしたらもらえるかなって
そんな事思ったけどそんな事なかったよね

一応公式で不具合として告知でましたけど

まーたバグを実装したのかよ
いつもどおり過ぎて逆に安心するわ





で、ここからはFF14のお話
もうこっちに時間かけているのでネタがこっちにしかないんだよねw


昨日はいぬみちゃんとめしろちゃんのメインクエ
「監獄廃墟 トトラクの千獄」に行きました

私はちょっと前に終わらせていたのですが
その時はまーさんと二人でCF(コンテンツファインダー)を使って行ったんです
*コンテンツファインダーは一言で言えば「野良募集」
同じダンジョンに行きたいもの同士がこのシステムを使えば引き合わせてもらえるというもの

その時は初見だったし、一応予習はしていたものの
ボス戦で後から沸いたザコの敵視だだ漏れさせてしまってヒーラーにタゲが行き
結果回復が間に合わず床ペロするという大失敗をしてしまい
FCチャットで泣きついて
その後マスターとサブマスに連れられ教えを請いながら2回ほどクリアしてきました

そのおかげもあって 今回は比較的安定したタゲ取りができたかなという感じ

ただね
DPSの皆さんはギミック解除してよね?
今回はギミックというか ボスの毒まき攻撃を抑えてくれなかったのでww
私(タンク)毒まみれ→いぬみちゃん(ヒーラー)大忙し

これでヒールしすぎてヒーラーに敵視飛んだりすると厄介なんですよ!
まだ簡単なダンジョンだからまだいいけど・・・今後はお願いしますよ本当に・・・

身内PTだから全滅しても笑えるけどねww

20170410_231900.png
そんなわけで記念撮影
いつもSS撮る時は鎧から服に着替えて撮るんですけどね(*‘ω‘*)
やっぱりおしゃれ装備欲しいなーとか思うじゃないですかー


だって・・・今のレベルのタンクだと
20170411_030035.png
この状態なんですもの…
これね、胴と頭が一体化してる装備なので
頭装備を見せなくするという技が使えないんですww
まあでもなんだ 頭装備に
ちゃんとミコッテの耳の形ができてる
のが面白くていいと思います
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
やるき | Home | マビのこととFF14のこと

コメント

最初は潰してたけど、一人だと手が回らなくてボスに集中してたアカウントがこちらです(

2017/04/11 (Tue) 12:26 | うぇいまー #ZJmJft5I | URL | 編集
No title

クリアしたから結果問題ないね!(*‘ω‘*)

2017/04/11 (Tue) 15:30 | まーつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する