神イベきた

どうもこんにはこんばんは まーつんです


神イベ来ましたね
news_170419_growth_w2k7.png
合計400レベル上げると
衣装セットがもらえる
その衣装とは・・・

item.png
森の妖精衣装でございます

元々はガチャ産でかなり絞られてたので市場に出回ることも少なく
なんと
MOMで3万くらいの値が付いてた
あの妖精衣装ですよ

リアルマネー3万とかゲームの服にかけられるかよww
中の人の服を買うわwww
と思って買う気にもなってませんでしたが
これはデザインがいいのでいつかは手に入れたい
しかしサービス終了までに手に入れられるかわからないな・・・
と思っていた衣装が

たった400レベルあげるだけでもらえちゃう

そんなの本気出すしかないじゃん(*‘ω‘*)
ってことで
衣装もらえるまでレベリングしますよしますよ

転生ポーションと忘却の秘薬を駆使して
すでに手に入れてる人もいるらしいですけど

そこまでして早く手にいれようとも思わない
寝る時間の方が大事ですわ・・・
最近体調よくないしね・・・w





突然ですが中の人のお話

私はあまりアクセサリーとか持ってないのですが
スターサファイアとダイヤのネックレスと
ゴールドとプラチナとダイヤのピンキーリングだけは常につけてます

その二つとも自分で買ったものですが
ピンキーリングは
短大を卒業して、ずっとやりたかった職業に
なれる・・・なるために就職できて
初めてのお給料で記念に買ったものです
初心を忘れないためにも、自分自身の思い出もあるしとても大事にしています
買った当時で2万くらいだったので大した価値はありませんw
でも私にとってはとても大事なほかにはない一品

ネックレスは
就職して多分4年たった頃かな、やっとアシスタントを終えて
初めてのご指名もいただいたときに これでひとつ一人前になれたと思ったので
それを記念に購入したもの
値段はあえて伏せておきますがそこそこでしたw
これもひとつの節目に買った物なので、とても大事で私にとっては一品物ですw


数年前でしょうか、金属の値段が上がってるということで
余っている宝飾類などあったら売りませんか?というのが増えたことがありました
わざわざ自宅に訪問までしてきてたんですよいい迷惑です

で、うちにもその業者が来て 私は売るような宝飾類は持ってないので
そんなのないから他をあたってくださいと言ったわけですよ
そしたらその業者の人 何を思ったか
「今つけてるその指輪なんかどうですか?」
なんて言って来るんですよね
失礼な話です 一気にムッとなって
はぁ?(゚Д゚) ←マジでこんな顔してたと思う
って返したら
「じゃあ、そのネックレスは?」
と凝りもせず言ってくる

腹の中で「コイツ○ねばいいのに」
と思いながらも
好きで付けてる物を売るわけないでしょ、何言ってんの
と言い放ちドアを閉めたわけですが

他人からみたらどこにでも売ってるような品物でも
私にとってはどこにもない他に換えることができない大事な一品です
それを「○グラムだから○○円です」なんて感じで売るわけがないじゃないですか
大事な思い入れのある品物はお金になんか変えられないし
たとえ同じものを他の誰かが持ってても、自分のものだけは特別なんです


ずいぶん長く語ってしまいましたが

何が言いたいかといいますとね
今回の妖精服騒動で
公式掲示板に書いてあったんですけど
「妖精服をこよなく愛してたフレが引退した」

なんでですかね?
妖精服を愛しているのなら たとえそれが今回のようにばら撒かれたとしても
変わりなく愛していけると思うんですけどね・・・
結局レアだから好きだったんでしょうね

まあ確かに 手に入れるために頑張ったり苦労したという物が
あっさりばら撒かれたら そりゃーモチベ下がりますよねw
でも手に入れるために頑張ったことは変わりなく思い出になるし
レアを持ってる優越感に浸りたいなら「お前らのとは違うんだよ」と思ってればいい
まあ今回のことがきっかけで、いつでも引退する状態になっていたのかもしれませんけどね
その辺のところは本人じゃないとわかりませんw

なんていうか
人と比べて 自分の方が勝ってる・珍しいものを持っている
みたいな「俺SUGEEEE」っていうことがしたいだけだったのかなー・・・その人は
私は人と比べてどうとかいうことよりも
誰かと一緒に楽しく遊びたいという気持ちの方が大きいから
きっとそういう考えの人とは一生分かり合えないんだと思うけどw

珍しいものじゃなくても 市場価値が大してなくても
自分が好きなものは好きだし 大事なものは大事なんですよ
ほかの人も持ってるからとか あの人のほうがいいもの持ってるからとか
そんな風に比べてドヤってみたりへこんでみたりとか
生きてくのめんどくさそうね? って思った今回の騒動でしたわよ
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
ねんがんの | Home | やるき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する