ねんがんの

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

前回の記事でも書いていた 何とかイベント
名前なんて忘れました でも頑張りました

合計400レベルということで
1日100レベル・4日で完了という計画を立てまして

水曜日のメンテ後から開始、土曜日にゲットしました
計画通りです(*‘ω‘*)


2017_04_22_002.jpg
相変わらず
なんとも言えない色がきましたね

さっそく染色です
と、言いたいところですが
ADの染色アンプルを回収してからじゃないとできないので
日曜日に染色しました

満を持して

2017_04_23_002.jpg
これを


2017_04_23_004.jpg
こうして


2017_04_23_005.jpg
こうじゃ!(*‘ω‘*)

いやー…今回の染色はかなり手こずりました
狙いの色が中々当たらなくて、全部染めるのにアンプル25個消費しましたよ

しかしその甲斐あって いつもの
青×白×水色 のまーつんカラーで染め上げることができて大満足!

テンション上げ上げのところで
欲しくて仕方なかった衣装を手に入れたら必ずやりたいあれ

撮影会をしましたよ(*‘ω‘*)

もちろん、まーさんに頼んで一緒に撮ってもらいましたー
まーさんは元々衣装持ってたからね・・・

そんなわけでお約束のー
さっつえいかーい  ってことで今回はSS多めですよ!!

まずはエイヴォン

2017_04_23_018.jpg
明暗の境界線にあるアーチのところでー
タイミングよくまーさんを見つめてる感じに撮れたので満足

そして同じくエイヴォンの例の場所
2017_04_23_028.jpg
これはエモがぴったりと合ってたのでしばらくそのまま見てましたねw

そして背中合わせで
2017_04_23_033.jpg
やっぱりこの場所はいい撮影スポットですね(*‘ω‘*)



そして場所を移動してベルファストでー
2017_04_23_039.jpg


2017_04_23_043.jpg
お約束のロマンチック飛行でございます


2017_04_23_071.jpg
移動しつつ
このあと この状態のままブービーを追いかけて遊んでたなんて言えない


そしてさらに場所移動

2017_04_23_082.jpg
夜のタラ王城庭園と

2017_04_23_093.jpg
同じくタラの街中にある噴水の前で


この衣装に合う場所といえばこれくらいかなということで
今回の撮影会は終了(*‘ω‘*)

2017_04_23_097.jpg
最後はいつもの ダンバ聖堂横に来て 仲良くログアウトしましたとさw

今回のSSもクリックすると拡大して見ることができます
幸せ満載のSSを大きくして見るが良い(*‘ω‘*)www

もうねぇ
ずっと ずーっと欲しかった妖精衣装を手に入れたので
我がマビ生に悔い無し!!って感じです(*‘ω‘*)




さてここからはFF14のお話

メインストーリーなどはゆっくりじっくり進めています
私はタンクなので、開放したダンジョンは1回行ってクリアして満足
というわけでもなく、何度も通って反省点を改善して
このくらいならもう大丈夫かなというところまでやったら次に進むという
慎重な進め方をしているのです
最初の色々と教えてもらえるこの時期にしっかりと叩き込んでおかないと
今後のコンテンツで使い物にならなさそうですからねぇ・・・w

そんなわけで 固定メンバーだったりCFでのマッチングPTだったりで
何度となく行ったダンジョンのひとつ

20170416_222907.png
ハウケタ御用邸をクリアしたあとにパチリ
メンバーは左から せつなん・私・まーさん・いぬみちゃんです

ハウケタはボスのときの視線切りというのと
ザコMOBのメイドのミストをスタンで止めるというのと
同じくメイドを挑発で1匹ずつ釣る・徘徊MOBの処理の仕方
などなど
タンクをやる場合にちょっと越えなければならないことが色々とありまして
しっかり練習しておきました
まだまだ完璧とは言いがたいのですがー だいぶ慣れてきたかな?かな?

そして
こちらは ハラタリ修練所
20170416_235341.png
このときのまーさんの装備がどう見ても変態だったのが面白かったですww
ハラタリはまだ1回しか行ってないので
またそのうち行こうかなと思っています
でもあまりここは難しいようなことがなかった記憶…

そして昨日は カルン埋没寺院に行ったのですが
もうね あそこは難しいww
SS? 撮ってる暇なんてねぇよ!(゚Д゚)

難しいけどものすごく楽しかったし
まだまだ改善点が多いので、しばらくは通おうと思います(*‘ω‘*)

メインストーリーは止めてるわけでもなくぬるぬると進めていて
20170419_113800.png
この場面ではちょっと泣きそうになりました・・・
涙腺が緩くなっているのは歳のせいでしょうか…


戦闘ばっかりやっているというわけでもなく
FCメンバーのララフェルを愛でたりしていますのよ
20170419_011249.png
りかさんかわいい(*‘ω‘*)

そして、ちょっと前にFCのマスターとサブマスに連れていってもらったアスレチックに
先日はまーさんといぬみちゃんと一緒に行ってまいりました
20170423_012224.png
まだまだ入門編というこのアスレチック
エオルゼアの景色はまだ見ていないところがいっぱいあるので
これからが楽しみですね(*‘ω‘*)
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
近況報告【生存確認】 | Home | 神イベきた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する