めめんと

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

退院してから家で休養をしようと思ってましたが
そんな事は許されないようです

働かざるもの生きるべからず


さて、そんななか今日は休日
メメントでもやってしまいましょうということでやってみたよ

mabinogi_2017_05_30_003.jpg

親方!ネア湖から女の子が!!

みたいな始まり方でしたね
この子が話題になってるエンちゃんですね
2017_05_30_004.jpg
画面暗いけど気にしてはいけない

ストーリー事体はさくさくと進み
戦闘も楽でした

2017_05_30_007.jpg
死の舞踏スキルもさらっと取れまして
修練も簡単らしいので、時間があって気が向いたときにでもやりましょうね

さて、このストーリーが終われば
新規ダンジョン「シードフィナハ」に行けるようになります
すでにみんな行ってるので、ちょいちょい情報は入ってきてますが
まあ行ってみないとわからないよねって事で
一番簡単だという好奇心のシードフィナハに突入してまいりました

2017_05_30_009.jpg

好奇心のシードフィナハ ハードです
もちろんソロです

やってみた感想は
めんどくさいです(*‘ω‘*)

まあ、最大6人のPTで行けるらしいので
それなりの人数で行けばそこまで面倒じゃなさそうですけどね

ボスが固すぎて 途中で殴るのに飽きてくる事態に陥りましたよww

最後は古代のオルゴールだっけ?なんかそんなやつにエコーストーンをぶち込んで
とりあえずは等級を上げるらしい

2017_05_30_011.jpg
好奇心は一番水位が高いので
オルゴールが水没してますねw
オルゴールにエコーストーンをどうたらこうたらとテロップが出たんですけど
ほぼ水没してる状態だったので

オルゴールどこですか^q^状態になりましたww

とりあえず新しいコンテンツは体験したのでもういいでしょう(

エコーストーン?
特に何かする予定もないのにキャラ強化なんてするわけないじゃんww




さてここからはFF14のお話

一緒に進めてきたフレたちが メインストーリーを先に進めることなく
私の退院を待っていてくれてたので
復帰後は無理しない程度に急いでみんなに追いつくように
ストーリーを進めていました

そして昨日は蛮神ガルーダの討伐

予習はしてたものの、けっこう難しいと聞いていたので
ドキドキしながら行きましたが
わりとあっさり倒せたw

そして何だかんだしているうちに、レベルが50になったので
イシュガルトの拡張を入れなければいけないなーというところです
今日クリスタ買ってきたので(*‘ω‘*) 今日から私もイシュガルト民!

あと今日は 入院前から行きたくて仕方なかったゼーメル要塞にも行きたいな
そして個室をもらうんだ!楽しみすぎるぞ!(*‘ω‘*)


最近はちょっと戦闘するだけで疲れが出てしまうので
SS撮ったりして遊んでます
グループポーズが有能すぎる機能なので
それをもっと使いこなせるようになりたいですねー(*‘ω‘*)

エモートと加工で
20170529_000435.png
自撮りっぽくしてみたりとかー

ffxiv_20170530_003855.png
こんな感じで撮れたりと

これ全部、グループポーズの機能だけで撮ったものですよ
また紅蓮がきたらグループポーズの機能も増えるらしいです
まだまだ撮りたい場所もあるし やりたいこともあるし
楽しくて仕方ないですねー(*‘ω‘*)
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
花壇 | Home | 第70回 コンドルの袂で

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する