マビ婚記念日とエタバン

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

7月27日は 私とまーさんのマビ婚記念日でした
マビにはあまりログインしなくなっているのですが
この日ばかりはお祝いするためにログインしましたよ
数ヶ月前からプレゼントは用意していたので準備万端です


そんなわけで記念撮影
mabinogi_2017_07_26_012.jpg
タラの法皇庁の中で撮影しました(*‘ω‘*)

ここはちょっと教会の雰囲気なので、なかなかいいですよね
マハの大聖堂でも撮影しようと思ってたのにすっかり忘れましたけどww

mabinogi_2017_07_26_015.jpg
着替えてもう一枚(*‘ω‘*)

そして新しいアイテムでも撮影です
mabinogi_2017_07_26_010.jpg


この日は少し体調が悪いと言っていたまーさんですが
しっかり撮影に付き合ってくれてありがとでしたよー(*‘ω‘*)

もう一年 まだ一年 そんな感じです
これからもずっと エリンという世界がある限り
まーさんの妻としていさせてくださいね(*‘ω‘*)





そして、今年の7月27日は
FF14の方での結婚 「エターナルバンド」をまーさんとしました(*‘ω‘*)

FF14でのエターナルバンド(エタバン)は
セレモニーまでに色々なクエストをこなすというシステムになってます

まずはモグステでセレモニーのためのアイテムを購入

20170712_173100.png
モグレターで届きます

この腕輪を装備した状態で 二人でPTを組み
十二神大聖堂にいるNPCに話しかけるとクエストが始まります

まずは
エターナルリング(結婚指輪)のベースとなる指輪「清純の指輪」を手に入れます

これは普通にゲーム内で購入することもできますが、彫金師で作成することもできます
私たちはまーさんが作ってくれた指輪をつかうことにしました
残念なことにこの指輪には銘が入らないんですよね(´・ω・`)

そしてこの指輪を装備して
二人で十二神秘石に祈りをささげにいきます

グリダニア・黒衣森・リムサ・ラノシア・ウルダハ・ザナラーン
クルザス・モードゥナ と12ヶ所ある秘石をめぐったあと
やっとエターナルセレモニーの予約ができるようになるのです

二人で祈ってるところをSS撮っておけばよかったなーと今になって思いますねw

FCメンの皆様に招待状を送って ついに7月27日
エターナルセレモニーの日を迎えました

開始直線の控え室は 新郎新婦別々です
もう二度とここには来れないだろうと思ったのでw
SS撮っておきましたよー(*‘ω‘*)

ffxiv_20170727_220240.png
とても幻想的な雰囲気です(*‘ω‘*)

ffxiv_20170727_221214.png
めっちゃ嬉しそうだなw

ffxiv_20170727_221408.png
水の中に入ろうとしたけど無理でしたー!


エターナルセレモニーの様子は録画しておいたので
例のように ちょこっと編集したのでそれを貼っておきますね(*‘ω‘*)

自キャラ大好きすぎるだろー!って感じですw
大満足でしたわ

参列してくださった皆様 お祝いしてくださった皆様
本当にありがとうございました! とっても幸せです(*‘ω‘*)


テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム
3.0しゅーりょー | Home | のんびりすすむよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する