3.0しゅーりょー

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

暑いですね 蒸し暑いですね
小籠包になった気分が味わえますね


さてさて のんびりだらだら進めているメインクエストですが
先日やっと3.0が終了いたしました

20170802_230742.png
ラストの「ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」終了後にパチリ

その後は私たちにしてはさくさくと進んでまして
現在3.3をやっているところです
明日あたりに「天竜宮殿 ソール・カイ」に行けたらいいなーという感じ(*‘ω‘*)

そしてまた メインクエストとは別に宝探し?
なんか宝の地図とかいうコンテンツもありまして
それがなかなかおいしいという事で行ってたりします

ギャザラーで採集してるとたまに宝の地図G○というのが出るのですが
その地図を解読すると

20170806_230820.png
こんな感じで出てくるのです

これをマップに照らし合わせて どの場所をさしているのか探し
その場所で宝を探すアクションをつかうと宝箱が出てくるというもの

そして、たまに宝物庫といわれるダンジョンに入る入り口も出てくる!
今は私たちはまだ紅蓮にいけないので
蒼天エリアの宝物庫「アクアポリス」に突入することになります

ここは全部で7部屋あるのですが
次の部屋に移動する時に2つある扉のどちらかを選び
扉が開けば次に進むことができて、開かなければ強制退場させられます
奥に進むほど価値のある宝が出てくるので わくわくしますね

そして なんと
20170806_234748.png
最終区までクリアしましたー(*‘ω‘*)

かなりおいしかったです!
部屋が進むにつれ、まーさんのテンションが上がっていくのが面白かったですねw

いまは蒼天エリアの地図が安く売られているので
また挑戦しておいしい思いをしたいです(*‘ω‘*)




そしてー
先日はお友達のエタバンに参列してまいりましたー!!

エタバン参列は初めてのこと!
何を着ていけばいいのかというところから始まりましたねw


20170806_223517.png
ぽんさん、みゃーねる おめでとう!
末永く舌打ちする・される関係でいて下さい!

20170806_225043.png
みゃーねるがかわいすぎて鼻血が出るかと思いましたわよ(*‘ω‘*)

お二人でFCを創設してやっていくとのこと! がんばって!

そしてFCといえば
数ヶ月お世話になっていたFCを昨日脱退しました

まーさん・かんなちゃん・めしろちゃん・せつなんと私の5人で
FCを作ってやっていこうということでー(*‘ω‘*)
名前をどうするかという大問題が出てきていますが
一からみんなで作っていく楽しみができたので嬉しいですね

これからもますます楽しくなりそうなエオルゼアライフです(*‘ω‘*)


最後に
逆さの塔クリア後に撮ったSSでも置いておきます
20170807_232219.png
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム
紅蓮祭 | Home | マビ婚記念日とエタバン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する