紅蓮祭

どうもこんにちはこんばんは まーつんです


先日から(はっきりした日付を覚えていない)
紅蓮祭はじまりましたね(*‘ω‘*)

どうやら毎年やってるイベントのようですが
今年から始めた私にとっては初めてのお祭りです
イベントクエストをこなすと報酬として水着とかハウジングの調度品とか
そういうアイテムがもらえるんですけども

どうやら今回の報酬の水着はデザインが使いまわしのようでw
先人たちは少し不満を漏らしていましたね・・・
私にとっては新しい水着なので全く問題ないです(*‘ω‘*)

クエストもそれなりに・・・まあ面倒だけど面白かったです
クエ中のSSが全く無いのは早く終わらせて水着が欲しかったから…ですね

そんなわけで ゲットした水着を着て記念撮影
20170809_103716.png
青系に染色しましたよ(*‘ω‘*)

上のSSでもバックで花火が上がっていますが
紅蓮祭の開催中は各所で夜になると花火が上がります
これがけっこう綺麗!
20170812_175811.png

グルポモードにしても花火は停止させられないのでw
いい瞬間をとるのはけっこう難しいですねー
花火を見てボーっと過ごす時間もいいものです




さて、メインストーリーの進み具合ですが
ちょこちょこ頑張ってます

前回の記事で書いていた「天竜宮殿 ソール・カイ」をクリア後に
20170809_232528.png

ここはクリアした後に戻って撮影ができないのが残念(´・ω・`)
けっこういい景色のところがあったんですけどねー

蒼天になって、4人IDもギミックがけっこう凝ってきたので
初見で行くと なんじゃこれー!? ってことがあって面白いです
さすがにいつもの4人以外の人が入る半野良PTになるときは予習が必要ですねw

そしてその後の「ニーズヘッグ征竜戦」
20170814_222438.png

動画を見て予習したときは なんだこれやべぇ・・・ってなりましたけどw
まあどうにかクリアできました
極とかクリアできる気がしないわね…

今日はその次のID「峻厳渓谷 ゼルファトル」に行けたらいいなーと思ってます
そのあとはまたも 真・タイタン らしいので・・・
まーさんが落ちるのを見ながらクリアするしかないなと思ってます

もうすぐ蒼天クエも終わりそう!
そしたらお待ちかねの紅蓮エリア!(*‘ω‘*)
そうなると若葉マークもはずれてしまうので、きっちりできるように練習しようと思います

ほんと、地雷タンクにはなりたくないですからね・・・w



最後に
20170812_211146.png
壁に埋まるぽんさん(゚Д゚)

絶妙なタイミングで目をつぶってる瞬間が撮れたのがスバラシイ
スポンサーサイト
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム
紅蓮突入 | Home | 3.0しゅーりょー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する