新生祭

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

FF14は新生して4周年を迎えたようです
毎年この時期は「新生祭」というイベントが行なわれて
イベントクエストをクリアするとアイテムがもらえたり
イベントNPCが特別なアイテムを売っていたりと
なかなか楽しい事になっています

私は初日にはクエストをやらずにアイテムだけ買っておきました

「マジックプリズム:フラワーズ」
このアイテムがまたすばらしい
いくつもあるマジックプリズムですが、今回のこれは本当にかわいい
グループポーズでマジックプリズムも繰り返し再現されるので
SS大好きマンとしてはたまらない一品です

20170827_004333.png
こんなこととか


20170827_005013.png
こちらは3人ともマジックプリズム使ってお花盛り盛りにしてます

これは買いだめ必須ですね!

イベントクエストですが まだやってない人もいると思うので記事にはしません
ネタバレほど深い罪はないですからね…
来週あたりなら書いてもいいかなw 忘れてそうだけども!




メインクエストのほうですが、昨日アジムステップまで到着しました
アウラの住むところというのですが、アウラの人たち物騒すぎません?
スイの里ではみんなよそ者を排除しようとするし…心の闇が深すぎます


で、紅蓮に入って最初に戦う蛮神が「スサノオ」
中身はラウバーンさんのようですけど・・・

蒼天のときの蛮神「ニーズヘッグ」で
もう予習無しでは絶対に行っちゃいけないと確信してたので
しっかり予習しましたけど 刀を受けるアレでどの動画を見ても
特に何してる様子もなくあのエリアに入ってれば受けてるように見えてたのでw
受け止めろ!だっけ?そう書いてあるところに入って待機してたら全滅しました
選択しないとダメだったんですねwww サーセンwww
身内PTでよかった・・・本当に良かった・・・
選択肢が出るよなんてめしろちゃんに言われましたけど 一切出ませんでしたよ?w
1クリックで受け止め待機状態になってましたわ
ヘイト1位だと選択肢出ないんですかね
タンク以外が受けようとすると「ほんとにいいの?」みたいな意味で出るのかな?

まあそれ以外にも ヒーラー全滅したりで
リトライ2回だったかな? それでクリアできました
床が苔っぽい水っぽい・・・いい味してましたね

そんな感じで記念撮影タイム
20170826_224524.png
お手伝いしてくれたみなさまありがとうございました!


紫水宮も開放してあって、そのうち行こうねなんて言ってたら
レベルレで当たってしまいw 予想外に早めにクリアしてしまいました

20170824_221735.png
ここの装備も揃えたいし ちょっと時間があったら周回したいですねー

それから、50ID制覇も終わり
今は60IDをひとつずつ攻略していってます

先日行ったのは「神域浮島 ネバーリープ」
すごく景色が綺麗で、でもエリアごとに強制移動って感じだったので
クリア後に戻ること出来ないよねー ってことで途中で撮影会しました

20170827_232804.png
クリア後に戻れない仕様のダンジョンがけっこう多くて
終わったあとにダッシュで撮影ポイントまで戻って記念撮影してた私たちとしては
ちょっと戻らせてくれてもいいじゃない! って感じですw

まあ時間的に無理ってこともないので
途中で綺麗だなと思ったところでそのつど撮影していけばいいですかね…

ダンジョン攻略の目的は SS撮影のため はっきりわかんだね
スポンサーサイト
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム
妖怪ウォッチコラボと新生祭その2 | Home | 紅蓮突入

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する