妖怪ウォッチコラボと新生祭その2

どうもこんにちはこんばんは まーつんです

前回の記事でも書いてましたが
今はエオルゼアで「新生祭」が開催されています
主要3都市では飾り付けが行なわれていて
その周辺ではBGMがプレリュードになっているので
なんとなく懐かしい気持ちになってしまうのは私だけでしょうかw

そして新生祭のイベントクエストですが
もう1週間以上経ってるしそろそろ書いていいよねってことで


まずは異邦の詩人が監獄送りになったということで(違
助けに行かないといけないということなんですけどね
あいつでたらめな事ばっかり言ってるし、助けなくてもいいんじゃないかなと思うんですけど
とりあえず助けないとクエストクリアできないので行って来ます

で、たどり着くのがまさに監獄
一般の善良なヒカセンはまず行くことのない場所なので
こんな感じなのかー と隅々まで見てきました
見てきたのに SS撮り忘れて来ました
これは不覚ですわ…

そして始まるミニゲーム「チープダンジョン」
これもSS撮りわすれましたので(キリッ
まあ詳細はどこかで誰かが書いてくれるでしょう(丸投げ

わりとあっさりとクエストは進行してさくっとクリア

14ちゃんのシーズナルイベントクエは軽くていいですね
さくっとできて時間もとられない、そしてそれなりの報酬が確定でもらえる
理想的でございます
イベントで時間かけなくてもコンテンツが豊富にあるので
毎日それをやってるだけでその日のプレイ時間いっぱい使っちゃいますからね

そんなこんなで クエストクリア時にムービー突入

なにかなー?なんて思ったら

20170829_010449.png

よ・・・


よ・・・し



20170829_010527.png


よしだぁぁぁぁぁぁ!!!


4周年の感謝メッセージを伝えに来てくれましたw
こちらこそ楽しいゲームを提供してくれてありがとうだよ!
よしだかっこいい!よしだすてき!!(テンパード感

なんというか、14ちゃんは吉田P/Dが表に出てきてきちんと話すし
プレイヤーの声がそれなりに届いてる感じありますよね
それを内輪ノリと嫌がる人もいるかもしれないけど
顔も知らないトップの自己満足だけでコロコロと内容を変えられたりとか
過去のことがなかったことにされたりするよりずっといいと思います
どこの何とは言わないけどさ!!

こんな感じで今年の新生祭クエは終わりまして
オーケストリオン譜やミニオンもしっかりいただきました

まだクエスト終わらせてない人は14日までなのでぜひとも
吉田P/Dのメッセージを見るためにやってみてくださいw




そして日曜日から突然始まりました
「妖怪ウォッチコラボ」

昨年行なわれたコラボイベントの再来とのことで
オリジナルの武器やミニオンが手に入るというイベントですね

しかもミニオンを全部そろえるとマウントがもらえる!

時々見かけていたので、コンパクトで小回りが利くあのマウントは欲しいなと
常々思っていたのでこれは嬉しいイベントです

シーズナルイベントのアイテム等はしばらくするとモグステで買えるようになりますが
コラボアイテムはモグステに入ることはまずないと思うので
今回逃したらきっともう手に入らないだろうなということで全力で頑張りますw

色々おとなのじじょうってやつがあるんだね!わかるよ!

ってことでクエスト開始

20170903_173606.png

クエスト受諾がでかでかと出て始まります

ゴールドソーサーに行ったあと ベントブランチで聞き込みをして
怪しい壷を探しに行ったら

20170903_193410.png

・・・

・・・(*‘ω‘*)?

あまりの衝撃にSS連打しましたねw
FFの世界にいちゃいけない気がする生き物だよあなた

そしてまたゴールドソーサーに戻って

20170903_193833.png

クエスト完了がでかでかと出ます

まあ、このイベントはここからが本番
各地のF.A.T.Eに参加してメダルをゲットしたらミニオンと交換
ミニオンを全部ゲットできたらマウントが手に入る
さらには手に入れたミニオンを出した状態で指定の地域のF.A.T.Eに参加して
レジェンドメダルを手に入れたら武器と交換
武器が全部揃ったらマウントがグレードアップ(光る)

と、まあなんともめんどうくさいクエストなのですが
F.A.T.Eにめちゃくちゃ参加しなくてはいけないということは
まだ上げきっていないジョブを育てるチャンスなのです
軍票もたくさん集められるし、いいかもね(*‘ω‘*)
と、ポジティブに書きますが 正直面倒くさいです

しかし!効率のいいF.A.T.Eの周り方というのを知ったので
ちょっと頑張っちゃうぞ٩( 'ω' )و
期間もヶ月近くあるからどうにかなるっしょ!




さて、先ほど上げきっていないジョブと書きましたが
まーつんもナイトが70でカンストしましたので
他のジョブにも手を出していいかなという感じで
ちょろっと格闘士をやり始めています
DPSの立ち回りとかよくわからないのでwやってると新鮮ですね
タンクの癖で先頭を走りたくなるのをぐっと堪えてやってます

他のメンバーもそれぞれ違うジョブで
20170831_004824.png

サスタシャとか行っちゃったりしてw楽しいです
ちなみにこの撮影場所、このメンツで初めてサスタシャクリアしたときに
記念撮影したのと同じ場所です ずいぶん前のことのように感じますねw


さらには
討伐・討滅ルレで
20170902_234336.png
ギルガメッシュ当たりました

事件屋のクエでクリアしないといけなかったのですが
なんとなくそのまま放置されてて、そのうち行こうねーなんて言ってたんですけどねw
まさかルレで当たってしまうとは思わなかったです。はい

レベル70でカンストしてて、AF装備に身を包み
「初見です!よろしくおねがいします!」
なんて事を言ってみる(*‘ω‘*)

ほんと、のんびりしてるというかなんと言うか・・・
楽しいからいいんですけどね!
スポンサーサイト
テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム
おまるが光った | Home | 新生祭

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する