急激に眠くなる時は命の危険が迫っているのかしらね

ネクソン様

貴社が運営、管理しているMMORPG「マビノギ」キホールサーバーにて
キャラ名「まーつん」で利用させていただいているものです。

「収集日記」なるコンテンツが実装され
釣り日記を完成させようと日々ログインし、釣りをしていますが
ヌシこと「川の巨大肉食魚」が一向に釣れません
他の人たちは続々と釣れているのにもかかわらず。です

これは重大な不具合ではないでしょうか
まーつんだけ釣れないというバグではないでしょうか

早急に確認をお願いしたいと思います。




などというメールを送りつけたくなっていた
そんなある日の事

ヌシ釣れたー
ヌシ釣れたー!ヾ(´ー`)ノ


前置きが長くなりました こんばんわ まーつんです。


そんなわけでヌシ釣れましたよ やっと!
あとは大きいのを釣るターンですね
ヌシ釣りの間にブリフネ鯉の150cmくらい釣れてるだろうと思ってましたが甘かったです。
たぶんこいつが今後の強敵になるんじゃないかな…
「1分に1匹」クエを終わらせようと思ったらブリフネは無視して他のところで釣った方がいいと思いますが
なんか悔しいのでブリフネに執着しようと思います

さらに、釣りマスターへの道はあとどれくらいかといいますと
釣りマスターへの道
まだ3分の1なんだぜー!



そしてー
転生しましたのでいつものようにぺたーり
転生直後2011・9・10
APの減り方が尋常じゃないでしょう?
この2週間で300くらい使いましたw

SS撮ったはずなのに なぜか撮れてなかったって事あるよね!ね!

ってことでー(
まずは各種ボルト魔法が全てR1になりました
全部SS撮ったはずなのに後で見たらFBの時のしかなかったのでもうどうでもいいです

あとはまぁ、分身術がR2になったくらい?
これもまた撮ったはずなのに(ry

そんな感じで、この2週間で分身術をR1まで上げようと思っています
実はR2のトレが一番の山場だと思うんですよね…
飽きずにやり続けられるように…がんばります



そうそう、前回の記事で書いてました
「初級エレメンタルマスター」はマスター10にカウントされているか否か
についてですが

倉庫キャラで初級エレメンタルマスター取ってる子がいたのを思い出したので確認したところ
「1つのマスタースキルは10のスキルに勝る」ジャーナル取れてました
ってことで
初級エレメンタルマスターとエレメンタルマスターも入れて
マスター10だったという事ですね

初級エレメンタルマスター…
まーつんはラサ先生の授業をちゃんと受けて取りましたけども
今はカブの釣りでもスキル本釣れるし…
こんなに簡単に取れるのにねぇ…
スポンサーサイト
久しぶりに熱い戦い | Home | トレ頑張った

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する