いまさらですが(ちょっぴりネタバレ含む)

こんにちわ まーつんです


いまさらですが
ゴルバンの短編集おわった
ゴルバン終わらせました

コイルに行くのが面倒くさくて放置してたんですけどね…
もうすぐオフイベがあるので、その直後くらいにはG16が来るんだろうなと思いまして
そのまえにメインストリーム終わらせておこうかなと

えぇ、いまさらですけどね

続けてG15進め始めましたよ
SS撮り忘れてるけどな
ちがうよ、じっくり見てるからつい撮るタイミングが分からなくなるんだよ。

昨日はシャイロックのアルビダンジョン行ってきました
何度かお手伝いで行った事はあるんですけども
ストーリー進めている人はそのままのキャラで、お手伝いの人は
バサーニオ(バサオと呼んでいる)とアントーニオ(トニオと呼んでいる)になるという
今までにないパターンでのRPなんですよね

それまでお手伝いだったので、前の話を見ていなかったから
特になんとも思わなかったんですけど、ストーリー進めてみたら

バサオがクズすぎて笑えます

あんな男のどこがいいんだポーシャ…目を覚ませ?

今後もきっとバサオのクズっぷりが発揮されるであろうと予想してますが
トニオがいい奴すぎて泣けてきますね…

とりあえず今日はこれ書き終わったら続きを進めてみようかなと思ってます。


そしてー
のんびりと進めてます
エンチャR6
エンチャがR6になりましたー(*‘ω‘* )

もうちょっと頑張ればなんでも貼れるようになりますねー






以下、ちょっとした愚痴が書いてあるので見たくない人はスルーで!


最近なにかと話題になっています
ダイナミック戦闘システム(略してダイナシ)についてですが
現在のところ韓国のテストサーバーでやっているようですけど
どうやら実装するようです
テストサーバーでやっているのがそのまま実装されるのか
どこか修正して実装されるのかそこはまだ判りませんけど…

昨日かな?韓国の公式サイトで、室長が実装する気満々なコメントを発表していましたね

さっさと更迭されればいいのに

マビの特徴でもあり、これが好きでやり続けている人も多い戦闘システムの改悪です

正直なところ

格ゲーやりたい奴は余所でやれって感じです

今まで、MOMとか細工など、萎えるとか言われてきたものはいっぱいありましたけど
私の考えでは
使いたい奴は使えばいいし 使いたくなければ使わなければいい

実際私はMOMなんて一度も利用したことないですし
細工も店売りのをちょこちょこやるのと、イベントで出た細工道具を使うくらいで
リアルマネー投入してまでやるこたぁねぇ と、思ってやってませんでした
だからそれくらいで引退するだのなんだの大騒ぎするのもどうかと思ってたんですけど

今回ばかりは勝手が違う

システムそのものを変えてしまうから
やりたくなければやらなければいいというわけにはいかない

どんな感じで実装されるのかまだ分からないので
まだまだ様子見しますけど

課金は最低限に抑えて行こうと思っています

まさか、アホ室長のこんな斜め上の考え方により
私のエリンライフが脅かされる時が来るとは思いませんでした…


~室長のコメからダイナシについて一部抜粋~

「画一化され、同じスキルを繰り返し使用する戦闘パターンに変化を与え、
様々な戦略での多彩な戦闘により、新しい「楽しさ」を感じられるようにすることです。」

「戦闘システムをもっと手軽で、直感的にして、
「初心者」の方々が戦闘システムにもっと簡単に適応できるよう支援するためです。」



もうね、アホかと
細工実装して同じスキルを繰り返し使用するようにしたのは誰なんだと

一部RPがクリア不可能になるという戦闘システムで初心者が満足するのかと
もうね、アホかと


だいたい、初心者が~とか言ってるけど
新規客なんてほとんどいないじゃないですか
もっと違う方向でのテコ入れが必要だろ…

私は、釣り放置キャラとして別垢作ったんですけどね
ちょっとレベルが上がったらG1・G9・シェイクスピアが始まりましたよ
これじゃ何をしたらいいのかさっぱりわからんわ
しかもシェイクスピアを進めないとG1進める事も出来なくなってるらしいですし
まだティルコでうろうろしている時期に「ボイトの連絡」クエが来るし
そりゃ初心者チャットで「ボイトって誰ですか?」ってなりますわ

そういうどう見ても初心者が混乱する事を放置して

戦闘システムを初心者が簡単に適応できるようにします(キリッ

もうね
ほんとにね
アホかと。
スポンサーサイト
格闘家キター | Home | 放置イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する